※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

出産後手荒れが続き困っています。皮膚科で主婦性湿疹と言われ、薬や食事で改善できる方法を知りたいです。

上の子を出産してから5年たちますが体質が変わったのか1年中手荒れで困ってます。
何ヵ所皮膚科に行っても主婦性湿疹と言われます。
何か良い薬または良い食べ物知ってたら教えてください。
下の子が産まれてオムツ替え等で手荒れが悪化してしまいました。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

さとみ

おはようございます♪
あたしも上の子出産してから一年中手荒れに悩まされてきました…(^^;
皮膚科に行くのもめんどくさくて行かなかったんですが、下の子の湿疹で皮膚科に行くことになり、一緒に見てもらい薬をもらって朝と夜につけてますが、すぐに綺麗になりました♪
薬は朝と夜にしかつかえないので、水仕事した後は必ずベビーワセリン塗ってます♪
オムツ替えした後やトイレに行った後に手を洗っても必ずベビーワセリン塗ってます♪
めんどくさくてもこれをやるとホントに綺麗になりました♪(*^^*)

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます❗
    ベビーワセリンってベトベトしないですか???

• 11月8日
  • さとみ

さとみ

塗ったときは少しベタつきますが浸透すればベタベタしないです♪(*^^*)

ちなみに皮膚科から処方された薬はマイザー軟膏と言うものです♪

• 11月8日
ykny♥

おはようございます!
美容師していて、仕事辞めても手荒れです(ノД`)
美容師している頃と比べたらかなりマシなのですが2人目出産してから五ヶ月間、指から汁出るわ痒いわで、先週やっと皮膚科に行ってきました!
五ヶ月悩んでたのが、2日で治りました笑

お薬は、ルリクール(軟膏)の上からサトウザルベを塗りガーゼで保護し、
なるべく水を使わないこと。
オムツ替え、家事で水を使う場合はビニール手袋をすること。を言われました!

症状が良くなったらハンドクリーム(アズノール)にしてと言われ処方してもらいました( ¨̮ )

美容師の頃はくすり塗ってもすぐ手を濡らしてしまい治らなかったのですが、主婦性湿疹ならなるべく濡らさないようにすることができるかと思うので、頑張ってください!

あと、痒いから、汁が出るからと言って
絆創膏やキズパワーパッドなどを貼ると悪化してしまい治らないので気を付けてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
長々とすみませんでした。(*゚∀゚*)

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます❗
    出血したりすると絆創膏なります。夜は薬塗って綿の手袋してますが…なかなか良くならないんですよね😩

• 11月8日