※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎で切開した際、搾乳ができずパンパンに張り、熱が出ることも。乳首の下にドレーンがあるため搾乳が難しい。同じ経験の方の対処法を知りたい。

乳腺炎で昨日切開しました😭
全然は搾乳はできたらで大丈夫だよと言っていたのですが、切開したあともパンパンに張ったままで赤みも消えず薬が切れたら熱がまたぶり返します。゚(゚´ω`゚)゚。
搾乳もしたほうがいいのはわかるのですのですが乳首の真下らへんにドレーンがささっているのでできなくて😭
ちくび付近にドレーンがささってた方どうしてたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

横部分でしたがドレーンしてました😅お加減いかがですか?乳腺炎辛いですよね💦

自分が仰向けになって、無事な方のおっぱい吸ってもらってました。反射で反対のおっぱいから出てきたのを、少し搾る感じだったかな😅
あとお風呂(シャワー)の時にしぼっていた記憶があります。

うろ覚えですが😅
早く良くなるといいですね、お大事に💦

• りゅーちゃん

りゅーちゃん

返信ありがとうございます😊いたいです😭😭少し搾るかんじですが!わたしもそおしてみます!まったくやらないのはあんまりだめですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。お風呂場に行ったら垂れてくるのでそのまま少し絞ってみます!

• 3月16日