※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

歯科でのフッ素塗布中に歯科衛生士が早く帰りたいと言い、我慢の限界でブチ切れてしまった女性。その後、フッ素は自費で保険外だと知り、自分がおかしいのか悩んでいます。

健診に行ったのですが…時間がかかり2時間半。
最後に歯科でフッ素塗布でしたが、なかなか子どもが嫌がって、私も最後は疲れて気力もなくなっていました。
歯科衛生士のおばさんが、何度か子どもを誘ってましたが、
おばさんも早く帰りたいから早くして!
天気もいいんだし!
と。
えぇ?!おかしくないですか?
私も我慢していたのに!
ブチ切れて、子どもに当たってママ先に帰るよ!なんて言ってしまいました…。
結局、そんな発言されて嫌になったので、
フッ素塗布諦めて帰ることにしました。
しかし、後からフッ素は健診でしかしていない、歯科では自費で保険外と知り…無知な私もダメですが、

歯科衛生士のおばさんの発言と諦めて帰るときに何も言われなくて…私がおかしいですか…

コメント

mamari

お疲れ様でした🙇‍♀️
すんなりいかないと大変ですよね💦おばさんの誘い方はちょっとどうかと思いますが😅
フッ素塗布、かかりつけの歯医者さんで無料でやってくれますよー!😊

のん

保険外じゃないですよ🍀
病院受診が無料地域なら無料だし、私の地域は500円なので500円です。

ママリ

フッ素は自費治療ですが無料で塗ってくれるところもありますし、虫歯リスクが高い歯だと保険でぬれます😊
なので大丈夫です!
電話かけて無料でぬれる医院を見つけたらいいですよ😄