※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまろ
お金・保険

携帯会社を選ぶ際の決め手や、iPhoneが使える会社について教えてください。

携帯電話を機種変更、もしくは乗り換えようと思っています
今はソフトバンクを利用していますが、楽天ユーザーなので楽天モバイルも良いのでは?と思っています
でも格安スマホは通信速度が遅くて、すぐに圏外になるとも聞いており、、、
キャリアや格安でこだわりはないので、iPhoneが使えればどこでもいいです!

皆さんの利用されている携帯会社とその決め手を教えていただきたいです
よろしくお願いします!

コメント

ゆちゃ(29)

引越しに伴い、ソフトバンク光が使えなくなり、割引も効かなくなったので
JCOMに変えようと思ってます!

auだったのでそのまんまUQモバイルに変えました!

楽天モバイルも考えましたがネット回線が良くないと周りで使ってる人が口揃えていってたのでやめました🥲

♡♡♡

ソフトバンク→ワイモバイルに変えました!
今は1台あたり3000円/月です🤞🏻
私は出かけたついでに店舗で手続きしてもらいましたが、ネットでやると手数料などが掛からずお得のようです👏🏻
ネットは少し遅くなったかな?とは思いますが、気にならない程度です☺️✨

はじめてのママリ

今、楽天モバイル使ってます。
もう楽天モバイル歴が長すぎて、その前のauを使っていた時代の記憶が曖昧ですが(笑)
特に困ることもなく、快適に使ってますよ。月1000円〜2000円の間です。
確かに、キャリアになる前の楽天モバイルは通信速度最悪でしたが、キャリアの楽天モバイルに移行してからは通信に難はありません。比較的都心部に住んでいるので楽天モバイルが繋がらないところもないです。(大きなビルの中心部だと通信が不安定になることがありますが)
家ではWiFiですし外出先でほとんど動画も見ないのですが、ブラウジングでイライラしたことはないですね。
あとは私の場合、楽天カード、楽天銀行、楽天証券使ってるのでポイントがめちゃくちゃ貯まります。

はじめてのママリ🔰

UQ使ってます😊
私も楽天ユーザーですが
格安SIMだけは候補になかったです😅
電波と速度の口コミ悪すぎます💦

楽天モバイルにしました‼️
iPhone利用者です

自宅も会社もWi-Fiあるのでほとんど通信してないので、楽天モバイルの1ギガまで0円に惹かれて楽天モバイルにしました‼️
通話料もアプリ経由で無料なのも魅力です‼️
先月、本当に請求0円になってました😂😂

私は繋がりにくいとか遅いとか感じたことないですが、私の会社の人で楽天モバイルに最近した人がいて、話聞いてたら、地下で通信悪くてモバイル決済できなかった😰と言ってました💧

スポンジ

うちは結局ソフバンのまんまです。
楽天検討しましたが、近隣の人に聞きまくった結果使用状況が10年以上前の携帯みたいということで諦めました😅
10年以上前とは、地下でつながらない、商業施設で繋がらない、屋根の厚い建物で繋がらない、電波悪くて電話聞こえないとかです。

ちなみにバリバリ楽天の電波圏内の大阪市ないです😂

reitomo

楽天は今まではKDDIの電波を借りていましたが、徐々に借りれなくなっていきます。
今までつながっていた場所でつながらなくなる場合もあるかもです。
私自身はau使っていますが産休入る前にUQに変える予定です。
入院中に通信が増えると思うので安くしようと思って。
UQかワイモバが格安の中では電波はいいと思います。
iPhoneはAppleで買うのであれば問題ないかと思いますが、格安では最新機種の取り扱いがなかったりします。
キャリアで買うことも表向きはできますが、ショップは基本的に売りたがらないです。
オンラインで端末のみ買うこともできます。