※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の大部屋入院について悩んでいます。実際の経験を聞きたいです。

出産後、大部屋入院について

産院について悩み中です。
自律神経が少し乱れてるためか、睡眠が浅く起きやすい体質です。そのため希望する産院が基本は大部屋にされる可能性が高いとの口コミを見て産院を変えようか悩み中です。。産後しんどい時に赤の他人とカーテン一枚のみの生活を数日するなんて😰
実際大部屋入院された方にご経験をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

べにこ

1人目は総合病院で出産しました
正直しんどかったです…赤ちゃんが置いても抱いても泣くタイプだったので、夜中に泣かれると他の方に迷惑になるんじゃないかと思って廊下に出ていたのを覚えています。
しかも初め3日は2人部屋でしたが、4日目に4人部屋に移動させられました😭荷物纏めたり面倒でした…

2人目は個室で出産しましたが、ほんとにストレスフリーでした!!どんなに泣かれても気にならないし、日中も静かで自分の好きな時間に寝られるし。

断然個室をオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    泣くことが仕事の赤ちゃんとは言え、やはり気を遣っちゃいますよね💦その上人数増えた部屋に移動とは…😭
    個室が良さそうですね。

• 3月16日

基本個室希望でしたが何度か部屋不足で4人部屋に入ったことがあります💦
両方母子同室で、産後すぐからでも同室可能でした。

我が子がなかなくても他人の赤ちゃんが泣いたり、うちが預けていても他のこのあかちゃんの泣き声と後陣痛でのたうちまわってました😵💦
母子同室で大部屋だから仕方ないですが、自分の子が泣いたら気を遣っちゃいましたね。

あと、狭い病院はあかちゃんきたら動けないほど狭かったです😵💦

個室でゆうゆうテレビつけたり部屋の温度かえたり、電気調節したり泣かしても気をつかわないのが一番よかったです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    後陣痛なるものがあるのですね😳産んだ後も辛いです…
    尚更個室願望が強くなりました😂悩みが増えそうです😂

• 3月16日
ひよこ🐤

1人目途中で断念して個室にしてもらいました笑
2人目は最初から個室のところで産みました!
私も元々睡眠が浅いので人の気配で眠れなくなります😅
産後は特に睡眠不足は一番の敵だと思います💦
授乳もあるのでしっかり眠れる時に寝た方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で移れるんですね〜!
    そうですよね。ただでさえ辛い体ですから、ゆっくり休める個室が良いですね😊

• 3月16日
ママり

母子同室の大部屋はなかなかしんどいです。。
二人目同じところで産みますが空いてれば個室希望(15000円/日)出そうと思います。高いけど価値あると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですねー😂高いけど私も払うと思います。。産後はゆっくりしたいですね!

• 3月16日