※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がたまごアレルギーで、水菜を食べた後にアレルギー症状が出ています。アレルギー検査ではたまご以外は陰性。症状が酷くなっているため、再受診が必要でしょうか。

アレルギーが出た時の対応について、詳しい方、教えてください🙇‍♀️たまごアレルギーのある息子、、、

最後にたまごを食べたのは月曜日なのに昨晩からアレルギー症状(顔に発疹、咳、目をかく)がありお薬を飲み、
今朝ひいてなかったので小児科へ行きお薬を追加(2種類に増やした)、それから4時間ほど経ちますが、
ひくどころか酷くなってきている気がします💦
初めて食べた食材といえば水菜なのですが、
水菜アレルギーは聞いたことがないですし、
アレルギー検査(全部わかるもの)ではたまご以外陰性でした…

この場合もう一度受診したほうがいいのでしょうか?💦

アレルギーのあるお子様がいらっしゃるお母様方、
看護師さんなど専門の知識のあるかた、
宜しければアドバイスください🙇‍♀️

素人さんの意見は大丈夫ですm(_ _)m

コメント

☺︎

お薬はなにをもらってますか?😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います!
    ケトチフェンと、
    クレマスチンです!

    レポセチリジンを最初貰っていたのですが、効かなくてケトチフェンになり、
    ケトチフェン飲んでも今回効かなかったのでクレマスチンが追加になりました💦

    • 3月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね🤔追加になった薬もあまり効いてない感じなんですよね💦うちはいつもアレグラを頓服で飲ませてますが1〜2時間では減ってきますね😭でも全くなくなるのには翌日になったりもします👏🏻🥺今まだ増えてる感じや機嫌が悪いようなら、受診の前に相談の連絡を入れてみてもいいかなと思います🥺機嫌が悪くなければ少しずつ引いてくるのを待ってもいいかと👏🏻🥺ちなみに頓服の使い方ですか?また夜にでも飲むように言われてますかね?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレグラは飲んだことないのですが、お薬飲んだらやっぱりそのくらいで引いてくるのが普通ですよね💦
    頓服でアレルギー発疹がでたときにともらったのですが、
    今回はとりあえず1日2回を3日間飲んで、3日後に経過を見せにきてと言われました💭

    • 3月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはザイザルとアレグラを貰ってましたが、ザイザルはあまり即効性なかったです👏🏻💦アレルギーの薬自体飲み続けて効果を発揮してくるので、3日分出されてるなら様子見ていいかと思います👏🏻🥺心配にはなりますよね😭体あっためると痒みが増すと思うので、体にも出てて痒そうなら今日はお風呂やめてもいいと思いますよ😊

    • 3月16日