※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

母が娘たちに貢ぎ過ぎてすごく心配です。母は病院で介護の仕事、父は母…


母が娘たちに貢ぎ過ぎてすごく心配です。。
母は病院で介護の仕事、父は母より歳上なのでもう退職していて今までのお給料より少ない額を貰いながら同じ会社で働いてます💦

うちから一時間半くらいの場所に実家があるのですが、毎回家に来るたびに大量の肌着とか、長女におもちゃとか買ってきてくれていて。
それだけじゃなく、送ったりもしてくれて今回もアウトレットに行ったからと4、5万分くらいの服を次女と長女に…

正直、服にこだわりはないと言えば嘘ですが次女の80センチなんてすぐにサイズアウトしてしまうし、2人ともアトピーで保湿剤やらベタベタですぐに服をダメにしてしまうのでバースデーとかの安い服で充分です💦


自分のものを買って欲しいし、美味しいものを食べてほしいのにそれらを切り詰めてまで娘たちに色々と買ってくてれているような気がして心配です、、
もう服もおもちゃもたくさんあるし、お下がりできるし大丈夫よ…と伝えてますが😭


弟が家のローンを組むときも、奥さんの奨学金やらブライダルローンが残ってて組めず、数百万の資金援助していたので…それもあるし


皆さんどうやって親に断ってますか…(TT)?
同じようなご両親お持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

孫のためにお金を使う素敵な親御さんですね☺️
服については、直ぐにダメになっちゃって申し訳ないから
安いところの服で十分だよ。って言って、おもちゃもいっぱいあって十分だから、
そんなに買わなくて大丈夫だよ。
みんなで美味しい物食べに行ったりしたいなって言ってみるのはどうでしょうか🙄
自分たちにお金使ってって言いますかね、
書いてあるように、自分の物を買って欲しいし、美味しいもの食べてほしいなって伝えてみてはどうですか?

レモン

自分たちにお金をつかってほしいとストレートに伝えるのもいいと思いますが、やはりお互い気持ち良く過ごしたいと思いますので「とても嬉しいけど買ってくれるのならバースデイに一緒に行って色々見たいな!そこで娘たちに服買ってもらってもいい?😊」と私なら伝えるかもしれません✨

子供三人のママ

ブライダルローンがあることにびっくりです。

孫のためにやってくれるなら、学資積立を毎月少ない額でいいからお願いしたい。
自分のために使って。が1番だけどどうしてもって言うなら、将来の学業のために、お願いしたいです。

エリー

お母さん馬力強すぎてすごいですね😂主様の事を娘としてとても可愛いのと、孫も可愛くて仕方ないんでしょうね😂
決して旦那さん側両親と競ってるとかじゃないんですよね??
おばあちゃんとしての生きがいなのかもしれないですし、断るよりこっち買って欲しいとお願いするのはどうでしょう?💦

うちは実兄に同じような悩みあります😂
最近うちの息子がポケモン大好きで、独身の兄も昔からポケモン好きなのでイベント事でもなんでも無いのに人形やプラモやカードなどなんでも買い与えます😂独身なんだから散財しないで貯金もしていきなよ😂ありがたいけどさ!って伝えてます😭