※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が早くに立ちたがることに不安を感じています。発達障害や足腰の問題が心配です。立たせるのをやめさせる方法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の女の子です。
5ヶ月の終わりにおすわり、つかまり立ちをはじめ、早々に伝い歩きもはじめてしまいました。
ハイハイもしっかり出来ますが、立っているのが好きなようですぐに立ってしまいます。
6.7ヶ月検診の際相談しましたが人それぞれだから問題なしと言われました。ですが調べるとO脚になりやすいことや将来足腰に良くないこと、関連ワードに発達障害が並んだりと不安になってしまいます。
長男も比較的早い発育でしたが、小学1年生の頃ADHDである事が分かり、そのこともあるのでとても不安です…
発達障害に関しては今心配しても仕方の無いことだとは思うのですが…🥲
足腰に関しては、やはりそうなのでしょうか?
6ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きをしたお子さんがいる方、やめさせましたか?その場合どうやってやめさせましたか?
うちはやめさせてもすぐに立ってしまうのでどうしたらいいのか…
アドバイスよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️😖💭

コメント

deleted user

6ヶ月でつかまり立ち伝い歩きしてましたがやめろといったところでやるしやめさせれないのでそのままでしたよ🙆🏻‍♀️ただずり這いやハイハイをたくさんさせて!とはいわれたのでずり這いやハイハイを促す遊びをたくさんしてました!あえて立たせておくことはなかったです🙆🏻‍♀️そのおかげがO脚にはならなかったです!7ヶ月で歩いたお友達の子がはやくに立ったり歩いたりしちゃったからかなりO脚になっちゃったらしくてなるべくハイハイさせたほういいよ!とアドバイスもらったのでそうしてました🙏🏻

  • るり👦🏻👶🏻

    るり👦🏻👶🏻

    ありがとうございます!なるほど…😭!今日からやってみます🥲‼️あえて立たせておくことはなかった、とありますが立ったらハイハイをさせたりしてた形ですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒に遊んでるときなどにつかまり立ちしてたらおいで〜って下でおもちゃ鳴らしたりハイハイでわたしが逃げると追いかけてきてたのでわざと逃げてハイハイで追いかけてこさせて追いかけっこで遊んだりしてました☺️🌟

    • 3月16日
  • るり👦🏻👶🏻

    るり👦🏻👶🏻

    なるほどです😭✨
    ご丁寧にありがとうございました🥲‼️

    • 3月16日