※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
お金・保険

養育費の意味を理解していない女性に、子供のために養育費を貯めて大学資金にしたいと話していることや、育休中で収入が少ないため養育費で子供の生活費をまかないたいという状況を丁寧に説明すれば理解してもらえるでしょう。

養育費とは。

お前には払わん。子供のためのお金やから貯めとく。大人になったら渡す。
毎月貯めた明細送ったるわ。

と、来たのですが養育費の意味を分かってないみたいです。
馬鹿でも分かるように説明したいのですがどう説明したら分かってもらえると思いますか?

私も出来るだけ子供が小さいうちは養育費は貯めて大学資金にしたい。とは話してました。なのでその事を思っているんだとはおもうんですが。
子供が小さくても今私は育休中な為収入も少ないです。なので子供の食費だったりオムツなどの雑貨だったり.光熱費もあるので養育費でまかないたいのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

馬鹿ですねー😂
すごい!

養育費とは、今現在、日々子供を育てて養育するためのお金です。将来まとめて渡すお金ではありません。
大学資金は、貴方が養育費以外に貯めて、渡してください。

かな。

• シングルみう

シングルみう

いや.ほんとにビックリします……
    ありがとうございます😊♬

• 3月16日
みーちゃん

養育費をいただけないなら、私のお給料ではこの子達を保育園や学校に行かせることが出来ません。この子達はご飯も食べて行けないので、子供達をお願いします🤲
と旦那さんに親権をお願いする感じでとりあえず言ってみるとか🤔

• シングルみう

シングルみう

それなら喜んで!だと思います…親権を私が取るのにも渋ってたので……
    どうせ仕事や自分の用事で子供の事は見れないと思うんですけど…

• 3月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

喜んで!と言われると困ってしまいますよね🤔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

養育費とは、って調べて意味をスクショして送ってやりましょう😶

ねむねむ

それは教育費であって
養育費ではないですね🥺

ねこママ

養育費なので、養い育てるためのお金ですよね?
それならば、「定額で毎月○円貰う」ではなく、領収書をもらって「必要経費(食費、教育費、習い事、生活費、おもちゃなど)がこれだけかかった」とその分を請求させていただくことを提案してみるとかですかねー🤔
必要経費の後払い制なら、よくある会社の経費精算みたいな感じでわかりやすいし、定額で○円に納めなきゃとか考えなくていいので、よりたくさん貰えそうです😄
それが嫌なら、育てるために必要であろう金額をあらかじめ決めて、毎月この子たちの父として払うのは当たり前じゃないか?とも言えると思います!

養育費
養って育てるためのお金

養うとは食物などを与えて生活させる

育てるとは一人前になるまでの過程をうまく進むように、世話をやき助け導く

つまり子供が大人になるまでの食費や生活費のことを養育費というので、毎月もらわないと子供が生活に困ります。

と。