※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が成長して会える機会が減るのは寂しいです。同い年の子と遊ばせると会う機会は少なくなるかもしれません。

友達が子供産まれて私はまだいないのですが、これから子供が成長していくとなかなか、会える機会がなくなっていくかと思うと寂しいです。
同い年くらいの子と遊ばせてあげたりしないといけないから会う機会はなくなるのでしょうか?
今、友達 私は専業主婦です

コメント

そんな事ないと私は思いますよ!!

子どもいるから
誘いにくいので誘ってあげたら
嬉しいと思います☺️

子供連れて会うのがかなり億劫になります🥲
私の場合ですが、会うなら寝てたいってのが本音ですね💦

そうでない人もいると思いますが、、
同年代と遊ばせないと〜とかはないと思いますよ😊

みき

産後1ヶ月は外出が難しいので、それ以降ならお家に招いて遊んだり、友達と子連れでランチしたり、旦那さんや家族に子どもを預けて友達とたまに飲みに行ったりしてましたよ😊

連絡取り合ってなければ疎遠になってしまうかもしれないので、たまに連絡してみてはどうでしょう(^^)
私は子どもができたことで孤独感ありましたが、友達から遊ぼうよ!って連絡きて嬉しかったです😊

K.mama𓇼𓆉

そんな事ないと思いますよ!
私の場合逆で高校の時から仲のいい友達はまだ結婚もしてない独身ですが定期的に会ってます😊
家族+友達で遊んだり
私は旦那に子供たち預けて身軽で友達と朝から晩まで遊びに行ったりしますよ!

子どもを遊ばせないといけないから疎遠になるのではなく、独身の時とは同じようにできないから疎遠になりがちです💦

お店選びも子連れで入れるかどうか、じっとしてないし騒いだりするので個室のある所や広い店じゃないと厳しいです。
内装がオシャレとか○○が食べたいから…というだけで決められません。
どうしても子連れ側に合わせてもらうことになります。
ファミレスも食べるだけなら行けるけど、長時間喋ったりゆっくり食べたりできないですね😅
ゆっくりしたいなら子どもを預けて行かないと…とか考える必要がありますし。
当日まで子どもが体調崩さないかドキドキします⚡️

あとはどうしても会話の内容が子どものことになりがちです😅
その話題では盛り上がりにくいですよね💦