※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが朝方までよく眠れず、精神的にしんどい状況です。睡眠時間も短く、旦那との関係も不満が募っています。仕事復帰前に改善策を模索中。

誰か相談に乗ってもらえたら嬉しいです。

夜間断乳して3週間週間。夜八時半から九時にミルクを
あげて寝てそこから前は
30分起きや1時間で起きてたのですが
今夜間断乳して1時間から2時間くらい寝るようには
なったのですが朝までぐっすりは寝てくれず
起きたときトントンして無理ならだっこして
寝かせています。まだそれで寝てくれるときは
いいのですが朝方4時にかけて起きてないて
もう精神的にしんどいです。お茶あげたりおしゃぶり
あげたりしてもむりです。だっこしても泣きます。
お腹空いてるんですかね😞ワンオペで子供が寝た時間に
帰ってきてその後旦那のご飯や用事を終わらして
就寝するのも12時すぎちゃいます。
なので私も睡眠時間も3時間も
トータル寝れたらいい方で横で寝てる旦那にも
腹が立ちます。今はお昼寝のときに、すこし寝る
などしてますが4月から仕事復帰するのに
これじゃ倒れちゃいそうです(..)旦那も朝すこし起きて
イライラするとかお前が起こっても意味ないや
だっこしてもすぐ泣いたら俺じゃあかんとか
言われてもう今日は一緒に赤ちゃんと泣いちゃいました。
今六時になったので授乳してやっと寝たのですが
授乳しても覚醒して上の子たちが起きなきゃいけない
時間まで起きていることもあります。
朝時に授乳ときめているのですが朝もう少し早めに
授乳した方がいいんでしょうか?
もうどうしたらいいかわからなくてしんどいです😔

コメント

deleted user

夜間断乳がお子さんにとって早すぎたんだと思います💦
お子さんの状態と場合によっては断乳は失敗するので(経験有り)、恐らくですが、お子さんにとってまだ時期ではなかったのかなと思います💦

できる策としては
夜間授乳を再開する
慣れるまでこのまま強行突破する
の二択になるかなと💦
ちなみに私は授乳再開を選択しました💦

  • マロン

    マロン

    そうなんですかね😭💦
    朝方まではトントンで寝てくれるので
    朝方に泣き叫ぶまでいくならもうあげてしまったほうがいいんですかね😭
    上に三人いますがみんな1歳なってからだったので
    早すぎたんですかね😢
    それを聞いちゃうと可哀想なことしちゃってるのかなっておもっちゃいます😓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならあげるかな…と思います💦
    うちも上2人は完母で10ヶ月で完全断乳しましたが、3人目は完ミでまだ断ミするには時期が早いと判断してやめました💦
    その子それぞれのタイミングがあるかなと思います💦

    • 3月16日
  • マロン

    マロン

    ありがとうございます!!
    夜はトントンでも寝てくれるので朝方は何時ってきめずにあげることにしてリズムがちゃんと整ってきたらまた考えることにします😊!
    4月に保育園にもいくのでちょっと焦ってましたがその子によってタイミングありますもんね。
    すっきりしました😭❤️

    • 3月16日