※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との約束を延期する提案を返信できず未読のままで、相手に迷惑をかけたくない気持ちがある。

未読される方に聞きたいんですが、
未読って意識してやらないんですよね?😳
携帯は毎日必ずいじってる様子だし、
すぐ返信くることもあります😮

友達と会う約束していたのですが
天気が微妙そうで延期しようということになり
ギリギリ天気持ちそうだから
決行するかの提案(それについては相手から先に提案されてました)についてまた話そうかなと思っていて
でもずっと未読なので返信催促みたいで
煩わしく思われたら嫌だなと😢気にしすぎですかね?💦

コメント

ままり

私は未読意識してやってます😅

返すの面倒だな〜夜でいっか〜もうこんな時間か〜寝落ち〜やばLINE返すの忘れてた〜とりあえず放置にしとこ

うわ〜またこの人からLINEきたとりあえず放置にしよ

私の場合この2パターンが多いです💦
あと未読にする相手は選んでいます…

はじめてのママリ🔰

私は逆だと思います!
未読って意識してやってる物だと思ってました。
うちの旦那はそうですよ。
通知だけ見て既読つけない様にして都合悪い事は放置です。

あまり悪気はなくて、既読つけると返信しないといけない気がするから後で返信しよーと思って忘れるパターンあると思います。

ママリ

私は未読する時は縁を切る前にやってます。
この人とのお付き合いは自分には合ってないと感じたときです。
しばらくしてブロックします。
その前兆として未読にします。

deleted user

いままさに未読してます。
通知で文章全部読めてるし
会話もおわったので、まだトーク開いてません😅
返事する必要があれば、すぐトークみます。

約束の日にちが近いのであれば、連絡してもいいとおもいますよ💦

♡5kids mama♡

見たら返信しないといけないので忙しいときやゆっくり文章打てないときは通知で内容だけ見て未読することあります😟