※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ、
妊娠・出産

25週の検診で赤ちゃんの体重が少ないと言われ、風邪の咳が続いて心配。薬も効果が不明で困っています。赤ちゃんと咳の対策について相談したいです。

今日で25週になりました。
そして検診でした。エコーでは心拍もしっかりしていたけど、赤ちゃんの体重が少ないって言われました。2週間以上前に風邪を引いて、いまだに咳だけが残って夜も眠れません。咳の症状が良くなるようにいろいろ試してみましたが、これといって変わらず。薬も処方してもらっていますが、効いてるのか・・・。赤ちゃんも心配だし、咳は良くならないしどうしたらいいか😭

コメント

私も25週辺りで風邪ひいて咳が止まらず夜も眠れないくらいでした。
とりあえず温かい格好して食事に気をつけてましたかね。
あとは無理矢理指つっこんで痰吐き出してました笑

• ゆゅ、

ゆゅ、

咳ってなかなか治りませんね💦
    夜も眠れないとしんどい😰早く治して赤ちゃんが無事にお腹で育つように頑張ります!

• 11月8日
まる

乾燥も悪いので加湿器つけて、マスクつけてたほうが治りが早いですよ!暖房つけると部屋が乾燥してしまいますもんね💦冷たいものを飲むと気管が狭くなり咳が出やすくなるので、暖かいものを飲んだほうがいいですよ。

• ゆゅ、

ゆゅ、

先生にすすめられて家庭用の吸入器を購入して、昨日から使ってますが結構いいです!暖房からの乾燥は、結構咳が出ますね💦
    乾燥しないようにうがい等出来る事をしてみます!

• 11月8日