※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

義実家に行きたくない、行かせたくない旦那の実家は両親が離婚し、義姉…

義実家に行きたくない、行かせたくない

旦那の実家は両親が離婚し、義姉と義母の2人暮らしです。
義姉は軽い精神疾患があります。

旦那が義母に娘に会いたいと言われているみたいですが、
私が返事をしていません。嫌だからです。

嫌な理由はお正月にお邪魔した際が最悪だったからです。

家で昼食を作ってくださるとのことでしたが、義母、義姉が娘にかまいすぎて、段取り悪くなかなか料理が出てこずに冷めた料理を食べさせられた事。
娘がくるのに豆椅子ひとつ用意してくれず、家からわざわざ椅子を持って行った事。
だらだら娘にとっかえひっかえいろんな物を食べさせた事。
義姉が骨つき肉を食べたままのベタベタな手で娘にイチゴをあげようとした事。
義姉がくれたぬいぐるみがシミだらけで汚かった事。
義姉が不潔なのを義母が甘やかして何も言わない事。
義母が娘のおもちゃのラッパを吹いた事。

とにかく全部が嫌で今まで目を瞑ってきましたが、さらに嫌になりました。
義姉はとにかく自己中心的で、義母の言うことは聞きません。
しかし他人が不快に思っている事をそのままにしているので、困ります。

旦那は会わせたいみたいで私に気を使い、そろそろ実母に顔見せに帰ったら?と機嫌取りをしてきます。

娘が不潔に晒されるのは困るし…。義母、義姉が嫌いになりすぎて考えたくなくなります。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに嫌な理由を全て話して、「今後こういうことがあればもう行かないからあなたもちゃんと義母義姉のことみててね。ダメなことしてたらあなたが言わないと私は言えないでしょ。あなたの親に会わせたくない訳じゃないのよ、人として嫌なことしないなら会わせてあげたいのよ」ってちゃんと伝えた上で
ラストチャンスで義実家に連れていきます💦

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    主人は俺がちゃんと見てるから大丈夫!と言うのですが、家族だからなのか甘くて。
    自分が心配性なのもあるかもしれませんが…。
    もう一度ちゃんと話してみます!

• 3月16日
ママリ

それは行きたくないですね😰
極力行かなくてもいいと思いますが、旦那さんに相談して旦那さんから2人に娘さんとの接し方について注意してもらえたらいいですかね…

とりあえず義実家で食事をするのは避けて、いろいろと都合をつけて短時間の滞在にするとか…

小さいからこそ食べ物や健康には気をつけないといけないって伝えて変わってくれればいいですけどね…😰

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    行きたくないけど、
    また来てほしいなぁと旦那に言ってるみたいで😑嫌だ…

そうですね、食事は避けたいと思います!また大人に出してくれる料理もあんまり美味しくなくて。笑

まだ自分で良し悪しが判断できないから、いろんなものポイポイあげたり、不潔なことをしないでほしいです。

• 3月16日
えまお

行きたくないなら無理してストレス貯めてまで行かなくていいと思います😇

私も義実家(義父他界、義母のみ)行きたくないので、距離もあることから年一会うか会わないかです。
コロナを理由に断ってもいいでしょうし、また行ったところでストレス抱えて、やっぱり連れて行くんじゃなかったというのがオチだと思います💦
私がそうだったので、経験上会いたくないときに無理に行くことは勧めません😵‍💫

• mimi

mimi

ありがとうございます。

距離があるのは羨ましいです、うちは車で30分くらいで😂
    旦那も会いたいと言われ続けて、いやみたいで😩😩
    毎度行く前から考えすぎて神経すり減らして疲れちゃうから嫌なんですよね…

• 3月16日
  • えまお

えまお

なるほど💦
    車で30分かぁ〜。
    実にめんどくさいですね😩

もう毎回神経すり減らすくらいなら、はっきり言っちゃってもいいかもですね(笑)
    嫌なこと、〇〇が気になるんですよね〜アハハと冗談っぽく言ってみるとか💪🏻💪🏻

旦那が言えないなら自分が言って子供を守るしかないです🙏🏻🙏🏻
    私は、旦那が義母に甘いので頼りにならないときは嫌われる覚悟ではっきり言いました🤣☝🏻
    意外と向こうは悪気なくて気づいてないパターンもありなので言い方次第では、気をつけてくれたりするかもしれないですよ☺👌🏻

• 3月17日
ママ乃

義母に娘さんを会わせるのに義実家じゃなきゃダメってことはないと思うので、外で会うのはどうですか??
会う場所、時間を決めて短時間だけ。とか…

義実家に行くにしても、ちゃんと旦那に義実家の嫌なところを伝える。義実家に期待はしない。
出来る準備はこっちでしていって、余計なものされたくない時は主さんが止める!
それで聞かないなら2度と連れて来れませんよ?と牽制する!!

• mimi

mimi

ありがとうございます。

そうなんですよー、外で短時間でと決めたいのにゆっくりできないから嫌だと言われ。
    義母にうちに来てほしいと行ったら疲れるから来てとの事で。

義実家には期待しない…そうですね!孫孫言う割に余計なことばかりするから嫌になってました。
    二度とつれてこないって抑制もありですね。強気に出てみます!

• 3月16日
  • ママ乃

ママ乃

会いたいと思うなら義母があれこれ条件だすのおかしいですよね。
    なら、会わせませーん。ってあたしならなる…
    疲れるから来て、疲れるのはこっちも一緒じゃボケェ!!とブラックなあたしが叫んでます笑笑

• 3月16日
  • mimi

mimi

ですよね!会いたいと言うならつべこべ言わずこい!って感じ。

子どもつれて時間調整して、行くの疲れるし〜さらに義母の相手も疲れるし〜。笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと話違いますが…
子供のおもちゃのラッパ等を口つける人なんなんでしょうね😓
子持ちママさん達は絶対そんな事しないのに
独身の友達の1人が子供のおもちゃのラッパ吹いてました😓
自分がかじった食べかけのお菓子を我が子に食べさせたり…
タダでさえ嫌なのにこのご時世だし有り得ないです😂

• mimi

mimi

ほんとこのご時世ありえないですよね!!

口をつける、食べさしをあげるなんてありえないし、自分が菌を持ってると思ってないのかな…?
    無神経すぎて…呆れちゃいます🤦🏼‍♀️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経ですよね😩💦

よく自分の子供じゃないのに勝手な事できるなーと思います😩
    虫歯とかも怖いし気持ち悪いからやめてほしいですよね

• 3月16日
  • mimi

mimi

なーんにも考えてないんでしょうね👈 普通に考えてたらできないですよね😇

• 3月16日