※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

少し自分勝手な愚痴です。共働き夫婦です。先日私が胃腸炎になり3時間ご…

少し自分勝手な愚痴です。

共働き夫婦です。
先日私が胃腸炎になり3時間ごとの激しい嘔吐。
吐いたら多少スッキリはするのでしんどいながらも
家事育児手伝っていました。
旦那は休んでいいよといいながらも趣味のトレーニングでこっちも疲れているアピールするのでモヤモヤ。
私が熱ある中ジム行っていい?と言われました。
(聞いてくれるだけマシなのかな…)
家事は7割やってくれたものの、
(2割私、1割未実施)寝かしつけや子どもの遊び相手は私。

そして今日旦那が胃腸炎に。
激しい下痢と怠さと微熱で2階に篭りっぱなし。
いいよね、休みたい時好きなだけ休めて。
一人よりマシで、シングルになったら7割の家事やってもらえるなんて夢のようなんだけど、、、

すっっっごい不公平に感じる!!!!!😫😫😫

コメント

🐰

感覚麻痺ってますよ!!!!笑

ジムに行くか聞いてくれるだけマシなんてそんなのありえないですよ!なぜ行く?今じゃなきゃいけない?なめてんの?って感じでブチ切れ案件ですよそれ!!!!

家事も7割しか!!!してないんですよ😂

胃腸炎だと体調が悪くても2〜4日くらいですし、その数日くらい、家にいる時は1から10まで家事育児看病やってもらって、自分は寝室に閉じこもっていいんですよ😭

全然自分勝手な愚痴じゃないですよ〜😭💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    私も以前はブチ切れていたんですが、好きな様にトレーニングできない生活が辛くて離婚騒動になってしまったので強くでられないんです😢😔
    なので聞かれたところでNOとは言えず、でも自分が許可したみたいになっています😅

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

やさしい!
そんなふうに思えて☺️

子供じゃないんだから見て分からない?とか言っちゃうかもです( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    えええ!そんなふうに言ってもらえて救われます😭😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私なら2割の家事と寝かしつけや子供の遊び相手を夫に任せて、趣味に出かけていいか聞いてみたくなります

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんとですよね😔
    恐らく聞かれたら嫌だってなるんでしょうけど、
    普段から自分だったらどうかって考えられないのが不思議です🤔

    • 3月17日
ぽぽ

え、ムカつく。笑
結局ジム行ったんですか?

もし行ったなら出かけましょ!
とりあえず明日着る服も洗濯しないし、食事も用意しないし、風呂も洗いません。

できることなら
子供らにうつったら心配だから実家帰るわー!
使った食器とお風呂とトイレはウイルスとか心配だからよく洗っておいてね!お大事に〜!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    結局ジム行きましたー!😢
    私に拒否権がないもので💦

    この状況下でも行きたいなら行ってもいいから、せめて帰ってきてトレーニングで疲れてるは辞めてほしいです😇

    • 3月17日
ママ乃

部屋に籠らせないです。
あなたあたしが具合悪い中、ジムに行ったんだから、あたしも出かけたいんだけど。家事育児手伝って?と起こします。子供の面倒なり家事なりさせます。

体調悪い時に労われないってどういうことかを身をもってわからせます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    何度その妄想してやり過ごしたことか😫笑

    • 3月17日