※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

メンタルを強くする方法教えてください元々人の機嫌をものすごく気にす…

メンタルを強くする方法教えてください
元々人の機嫌をものすごく気にするタイプです。
幼稚園の頃からいじめられており人に嫌われたく無いという思いが強いです。社会人になり、休んだことはありませんが、職場で誰かが機嫌が悪かったり、きついことを言われるとすぐ涙がでてしまいます。
家族でも同様です。
独身の頃はひとりで泣けば良かったのですが、結婚してから旦那さんの機嫌が悪かったり、舌打ちをされるだけで涙がでてきます。
今は妊娠中で、やっと授かった赤ちゃんと楽しく生活をと思いながらも、旦那さんがキレたりすると罪悪感や不安が募って涙がでてきます。赤ちゃんだけ助かって自分は消えたら良いのかすら思います。
旦那さんは優しいです。私が弱くて仕方ないんです。

コメント

ひまわり

強くなろうとしなくていいと思います
特に妊娠中なんてメンタルボロボロになりやすいので😣
ママリさんはとっても繊細な方なんだとおもいます!
泣くのが悪いなんてことはないですし、人の機嫌気にできるの素敵だと思います!
機嫌悪い人はほっといても大丈夫ですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    大泣きしながらひまわりさんの優しいお言葉を読んで胸がジーンとしました😭
    変えなくて良いと言われて凄く楽になりました。ありがとうございます
    ほっときます🥺

    • 1時間前
さあママ

私、昔はメンヘラ位だったんですが、子供産まれたら、そんなのを気にしてられない位になったので、周りが強くしてくれます🫠☀️
優しい旦那にすら、イライラしてくるし、鬼嫁にでも何にでもなれます🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうだったのですね!こどもパワー凄いです!
    私も我が子1番に考えて、身を任せてみます✨

    • 1時間前