※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おひな巻きをして寝かしつけていたけど、8ヶ月の赤ちゃんが腕をギュッとしないと寝れない。足は出しているが、暑くてもそのまま寝かせたい。でもそのままだと全然寝ない。

新生児の頃くらいから、それ以降でも良いのですが
おひな巻きをして寝かしつけていた方、
いつからおひな巻きなしで寝れるようになりましたか?

もうすぐ8ヶ月なのですが、腕をギュッとしないと
寝れません。身体も大きいので足は出してますが。。
そろそろ暑いし、そのまま寝てもらいたいのですが
そのままだと全然寝ません😭😭

コメント

deleted user

危なくないですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう風に危ないのでしょうか?😭😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りとかってできますか?
    一般的におひなまきって4ヶ月くらいまでって言われてるので🥲
    窒息死のリスクがあります🥺

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りできますが、寝返り返りが出来ないので、寝返り出来ないようにしています😭
    寝てしばらくしたら、おひな巻きは原型が無くなって解けてるんですけど、寝る時だけはギュッとしないと寝なくて。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策されてるんですね!!すみません偉そうに🥲
    うちの子も同じような感じだったので寝るまで腕握ってあげてます🥲

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!ありがとうございます😭
    握るの効果ありそうですね!やってみます🥺🧡

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

次男が新生児期、おくるみを巻いて寝かせてましたが、2ヶ月ごろから腕を出して寝かせるようにして、少しずつ慣らして寝かせました。
足が出るようになってしまう前に、スリーパーに切り替えました。
こればっかりは慣れなので、ある意味ネントレしないといけないかなと思います。
ただ、もう7ヶ月ならちょっとママも根気がいるので、上のお子さんもいらっしゃるみたいですし、どうやるべきか悩みますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時はギュッとしないとダメなのですが、寝入ったら腕が出てても大丈夫なんです😭昼間におひな巻きをせずに寝かせる練習はしていますが、中々寝れず本人もしんどそうで、どうしたらいいのか分からないんです💦

    • 3月15日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

おひな巻きは2ヶ月くらいでやめましたが、その後はママの腕の間に挟まって寝てました。
最近は片方の腕体で動かないようにして、もう片方は手を握ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。一緒に寝てる感じですね🥺

    • 3月15日