※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

旦那が臨月に飲みに行くことについてどう答えるか。

たった今ですが、旦那が予定日10日前に飲みに行ってきてもいい?と聞いてきました。参加するだけではなく、お酒も飲みたい、そうです。

個人的にはありえません。行くのは良いけど飲酒はやめてと伝えました。私の言い方もキツかったのかもしれませんが、気分を損ねたようです^_^;

二人目の出産です。臨月に2歳2ヶ月になる娘がいます。

皆さんでしたら、このような場合どう答えますか?

コメント

ほにょにょ

なにがあるか分からないので行くのさえ辞めさせます

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    本音は私も同じです!さすがに10日前は。。。ですよね。

• 11月7日

さすがに臨月なったら飲み会に参加しても
お酒は飲まないように言っています!
2人目の出産とのことですし早まるかもしれないのでお酒は控えてもらったほうがいいと思います(><)
もし飲んでて陣痛きた場合、病院に来て欲しくないです😵

• 一條

一條

同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです(^^)
    ふたりめだと本当に早まりそうですよね!10日前ってなんとなくもう生まれてそうな予感です。。。
    もし陣痛来たときに飲んでたら、タクシーで来てもシャットアウトすると思います(笑)

• 11月7日

無しですね!そんなときに限って何か起こるかもしれません!

• 一條

一條

確かに。。。!破水とかもあり得ますしね。

• 11月7日
むいむい

私は臨月入って一週間(なので37w)までの飲酒は許してましたょ(。・∀・)ノ
なんとなくどーせまだ産まれないだろうという余裕があって今のうちに行っといでーと行かしてました!

切迫の疑いなどがあればもっと早めからダメと言いますね、、
今はもちろん産まれるまで禁酒中です♪笑

• 一條

一條

私も37週辺りまでなら飲酒も許可してます(^^)やっぱりそれくらいですよね♪
    もう38週なんですねー!いよいよですね!安産でありますように~!

• 11月7日
じゅんじゅん

深酒をしないで程ほどにしてねと伝えます。
いつもではなくたまにだったら、何かあったときに困るから連絡はつけられるようにしてねと言って行かせてあげます。

• 一條

一條

お優しいですね(^^)

うちの旦那、結構頻繁に飲み会がある方で。。。たぶんこれから忘年会シーズンで毎週入ってくるのでイラッとしてしまいました(笑)

• 11月7日
STRN4児ママ

赤ちゃん産まれそうな兆候が有れば行かせたくありませんが、産まれたら更に控えてほしくなる為兆候無ければ行かせると思います。

ただ!妊娠してからお酒飲めない私の前で毎日飲んでるだけで腹立ちますけどね(笑)

• 一條

一條

なるほどー!確かに生まれてからの方が大変ですよね。うちの旦那、わりと頻繁に飲みに出掛ける方で、生まれてからも行く予定立ててるのでイラッとしてしまいました。。

はい!そーなんですよね!飲めない自分の前で飲まれると本当に腹立ちますねー!私はお酒大好きなので余計です(笑)

• 11月7日
豆まる

私もそういうと思いますよ。うちの旦那は臨月入ってからは仕事の飲みも全部断ってましたけど。
どうしても飲み会行きたいって言われてたら、お酒は飲まないでねって伝えたと思います。

• 一條

一條

自ら控えたり断ってくれる旦那さん、素敵ですね!うちは言わなきゃ普通に行くと思います。忘年会シーズンなので行くだけは良いと言ってますが。。。本音は、自らの意思で行くのも辞めて欲しいです(^^;

• 11月7日
KURUMI

予定日過ぎても飲みに行ってました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ
ちなみに入院中も飲みに行ってました( ゚д゚ )

• 一條

一條

本当ですか!?許可されてました?心がお広いですね~!

• 11月7日
みずたま

うちも臨月入ったら禁酒してもらっています。
何があるかわからないし、そのことに対しては主人も危機感はあるようで、なんとか我慢してくれています。
ただ、生まれたあとの年末近くの忘年会とか、地元の消防団に入っていますが、年末夜警のときとかは飲みたいなぁとポロポロ言っています。
産後は私も里帰り予定なので、飲み過ぎない程度でとは話していますが、さすがに産前は我慢してほしいですね(><)

• 一條

一條

やはり禁酒してもらいますよね(^^)時期が時期ですからね~。飲む機会が多いですから。。。飲ませてあげたいですけど、ただ、こっちは命がけの出産ですから!って思います^_^;

消防団、飲む機会多いですよね。夜の外出も必然的に多くなりますし。。

• 11月9日
つばさ

個人的にはすきにどうぞーって感じです(笑)
立ち会い希望ではなかったですし、実家が近かったため、送ってくれる人がいたので💦
良いかダメかは子供じゃないし自分で考えろ!って私なら思っちゃいます😂😂

• 一條

一條

心がおひろいですね!!
    私も実際、産院も主人の実家も近いのでどうにかなると思うのですが、自分の子供を生む嫁が死ぬほど痛い思いするってのに。。。!って思いが強いです^_^;私がお酒と飲み会が大好きなので余計ですね~(笑)

• 11月9日
  • つばさ

つばさ

あんまり干渉するのもされるのも好きじゃないだけですよ~💦
    まあもともと旦那はお酒苦手だから飲み会とかもいかないんですがね(T0T)
    母乳だとしばらく呑めないの続きそうで辛いですね、好きならなおさら😭😭

• 11月11日