※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

申し訳ないんだけど…って言いながら飲みに行って、約束の時間を平気で過…

申し訳ないんだけど…って言いながら飲みに行って、約束の時間を平気で過ぎるのはなんでなんだろう。
そして、帰る予定の時間を過ぎても連絡しないのもモヤっとする。

仕事の付き合いかもしれないけど、飲みに行っている間も、家事や引越しの荷造りを進めるのは私。
友達とも会わず、もちろん飲みにも行けず、ずっと家で家事と育児。
仕事大変かもしれないけど、私たちを忘れる時間って少しはあるよね?こっちは常に母親をして、追われる日々。
それを当たり前みたいに過ごされるのが嫌で嫌で堪らない。

昨日ホワイトデーだったけど、なんのお返しもなかったし。
私の心が狭いんですかね。

コメント

フラワー

私もそんなことあって、夜中にぶちギレたら、逆ギレされました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!仲間がいて心強いです🤝✨
    ぶちギレますよね!私も以前夜中に爆発してしまってネチネチ言ってたら「ちょっと待って、具合悪い…」とかほざき始めました😇

    • 3月15日
  • フラワー

    フラワー

    相手は酔っぱらってて尚更イライラしますよね!😂

    • 3月15日
はじめてのママリ

申し訳ないと思ってないなら、前置きで言わなくていいですよね🤷🏻‍♀️
しかもまたコロナえぐいことなってるのによく飲み会行けるなって思うし誘う上司もろくでもない人間ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!それなら、「悪いけど、今日送別会で遅くなるから」って一言くれた方がまだいいです😂
    前も飲み会誘われて行きたいって言われたんですけど、「なんで行こうと思った?よく考えろ」って言ったら辞めてました。行こうとしてたのも腹立つし、自分で決めないのも腹立つし、イライラします🥶コメントくださったのに、愚痴重ねてしまってすみません😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますよ😅コロナ禍で一度旦那が飲み会に行った時に、行く前はそんな遅くならへんわ。多分2時間ぐらいで帰ってくる!って私に言ってたのに当日連絡なし、2時間どころじゃなく帰ってきたのでブチギレたら、あの状況で連絡取られへんわとか言い出しました😂トイレ行ってきます言うて、帰り遅なるって一言ぐらいLINEできるだろ!って思いましたけど笑
    男は飲み会許される制度ほんと腹立ちますよね笑 誰も許してへんわって😂

    • 3月16日
🔰

めっちゃ一緒です。
ホワイトデー何もなし。

飲みに行く前、6時から飲んで8時には終わる→飲み行く直前、8時半頃には帰る→飲んでる時、9時にはお開きにする→帰ってきたの10時。

日付跨いでないし朝帰りでもないんだからいいと言う人が多いと思いますが、最初の約束から2時間も変わっててイライラします。

なんか何のために頑張ってるんだろう。って思っちゃいますよね。
ホワイトデーのお返し投稿で溢れ返るSNS見て落ち込みました😂