※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事で40代女性から叱責を受け、他のスタッフには優しくしている様子に悩んでいます。旦那は自己評価が低く、コミュニケーションも躊躇しています。皆さまのご意見をお待ちしています。

旦那が仕事の人間関係で悩んでます。
旦那は総合病院で仕事をしています。

1人気の強い40代くらいの女性がいるのですが、旦那にだけ当たり方が強いそうです。😮‍💨
今日も複数人いる前で思いっきり叱責されたそうです😵
一時期挨拶してもガン無視される事もありました😮‍💨
悪い事して怒られるのは分かるのですが、他のスタッフには友達感覚のように優しく接しているところを見ると本当腹が立ち、憂鬱な気分になると言ってます。
普段、人の悪口を言ってる姿を見かけるので、おそらく旦那自身の悪口とか周りに言いふらしているので周りの人達も旦那の事を嫌っているのではないか?と思ってます😭
確かに旦那自身は自分は頭悪く要領も良くないので嫌われても仕方ないとは思っているようです。ただ明らか旦那だけに対する口調だけ違ったりするので本当嫌になるそうです😣
情けない話ですが、その人と仕事でコミュニケーションとったり、報告したりする事を本当躊躇ってしまい、別の聞きやすい人に聞いたりする事もあるそうです。
私も必死に慰めていますが、皆さま是非ご意見をお願いします😵

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私の旦那も医療従事者ですが、迷惑すぎますね💦こればかりは1番上の上司に相談する、、もしくは仕事場を変える、旦那さんが気が強ければ面と向かって言えると思うんですが、中々厳しいですよね😭

旦那はそう言うお局さんみたいなタイプが大の苦手というか嫌いみたいで、俺だったら関わるのめんどくさいけど嘘の噂が流されてるかもしれないのなら直接話聞くけどね、何がしたいんですか?てって言ってます。

まず、他の人がいる目の前で叱ってはいけないんですよね、それは人としてダメな例ですよね。

うーん。辞めることになるとお局さんの思い通りだしなぁ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私の旦那はローテーションで色んな部署に行くのですが、その嫌な看護師上司がいるのはオペ室だそうです😂
    旦那は今の職場まだ3年目で強気にも出れないし、元々気弱なので直接言うのは無理でしょうね🤣気弱な性格なので相手も言いやすいのかもしれません😅
    上司にそれとなく相談するのはありですね😮‍💨
    ママリさんの旦那さん強いですね‼️
    今日も複数人いる前で思いっきり叱責されて、他の人達には絶対しないのに何故俺だけ?って凄く悩んでました😭
    旦那は今のところ辞める予定はなさそうです😅
    幸いその方と関わるのは毎日ではなく3週間に1週間みたいです😅

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

上司に事情を話して相談して部署というか担当を変えてもらってその女性と関わらないようにするのは無理でしょうか?
私も昔総合病院で事務をしていて、同じく年上の御局からの当たりが強い男性職員がいました💦見ていて可哀想なくらいで...その方は凄く優しくて、見ていても何がダメなのか分からなかったのですが御局は気が強くて気分屋でしたので挨拶無視もありました。
その方は結局転職して辞められましたが、担当替えしたらその人と顔を合わさなくても良いのになと思っていました😣
結局、私もその人を始め人間関係がギスギスしていて将来ずっと勤める事が想像できなかったので1年も経たずして辞めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司に相談は可能だと思いますが、旦那の職種上、その嫌な人がいる部署には関わらないといけないそうです。ローテーションなので3週間の間に1週間関わるそうです。毎日ではないのでそこだけは救いです。
    旦那も転職するのはアリだと思いますが、過去2回しているので転職回数増えるのも旦那的には気がかりだそうです😰

    • 3月15日
ママリ

どの部署にもそういう人いますよね、面倒ですよね。
人の粗を探してネチネチ言ってるタイプだと思うので、粗探しされないぐらい仕事出来るようになって見返してやるのが1番かと😲!!実際そういう人って、仕事出来る人には何も言わないというか言えないというか。
仕事出来ると周りから一目置かれるし、仮に悪口言われてもあの人仕事出来るのに何言ってるの!?的な感じでスルーされるようになると思います🤔!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️
    もちろん、仕事で見返すのが1番の方法ですよね!
    そういう人って粗探しに必死でいいところは全く無視する傾向ありますよね😵
    幸い旦那も普通に会話してくれる方は何人かいらっしゃるみたいで、そこは救いだと言ってました😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

看護師さんですかね?残念なことですが、どこの部署にもいるんですよねそういう人...
私もやられて病みまくって、もうやめてやる!!!!と何回思ったか🥲仕事のできるできないもありますが、人間的に合わないというのも大きいのかも知れないです。もう何したって気に食わないんですよ💦支障がないなら聞きやすい人に聞けばいいと思います!ただ、あからさまにやるとその女性上司に気づかれて余計に心象悪いので...こっそりやれるといいのですが😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は臨床工学技士という医療の専門職です。
    ママリさんも凄く辛い思いをされたんですね😵
    確かにどんなにいい事しようが、欠点ばかり探して皆んなに晒しあげますよね😣しかも1人に集中的にやるところが本当に意地汚いです😮‍💨
    もちろん必要な報告等はその嫌な上司にもしているみたいです。
    ママリさんは看護師さんですか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    技師さんですか!お世話になってます🤭看護師です!
    私もそんな感じでした。なんならミスしてなくてもミスしたことにされて晒し上げられみんなの前で叱られ...死にたかったです🥲
    必要なことがきちんとできていれば充分ですよ!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね。
    旦那は今の職場では経験年数が1番浅く年齢も若いので、ターゲットとして当たりやすいと言う事もあるんですかね?あと男だから言いやすいとか笑😅
    あと理不尽な事は旦那が医療機器の勉強会をする際、時間も日にちも皆んな決まっているのに、その人が自分達の都合の良い時間に私達だけやってくれと言われた事があるそうです。断っても結構高圧的な態度をしてきたそうです。院内の決まりも無視して高圧的な態度で旦那にせがんでくる事があるようです。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人当たりが良さそうで若いと舐められてるのかもしれないですね💦
    それはただの図々しいおばさんなので...資料やパワポのデータを渡すのでいいのでは🤭
    勉強会は大体皆さんが来れそうな時に組むので、それから漏れたらもう仕方ないですよね💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い男だから酷く当たり散らしても支障ないんでしょうね笑

    皆んな勉強会の時間守っているのに、その人だけ私だけこの時間にやれって高圧的に言ってきたらしいですよ😅

    つまり、お店の開店時間を私だけ10分早く入店させろって言っているのと同じことみたいです笑

    • 3月15日