※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お寿司を週2〜3回食べていますが、つわりで他の食べ物が食べられなくなりました。お寿司以外は気持ち悪くなるので、頻度が気になります。

お寿司を週2〜3回って食べすぎですかね?💦
つわりで食べられるものが限られてて...
先週くらいまでは冷たいうどんや冷やし中華
コンビニのおにぎりサンドイッチだったのですが
どれも気持ち悪くなるように😭
お寿司なら食べられるのでよく食べちゃってます😂
お寿司は気にせず食べてたよー!ではなく
頻度についてです🌀

コメント

m

私もつわりの時期お寿司しか食べれなかったです🥲

まぐろやうなぎは避けてましたが、そのほかは結構食べてたと思います!

  • ママリ

    ママリ

    わたしもマグロや鰻は避けてます!
    つわり中お寿司恋しいですよね😂
    安心しました🥺✨

    • 3月15日
RIR

2人目の時そうでした!
医師に相談したら、それなら全然食べていいよ!と言われたので毎日のようにお寿司ばっかりでした🤣
貝類とマグロ等よく言われている妊婦が避けるべきものだけ避けてました✨

  • ママリ

    ママリ

    先生がおっしゃったなら安心ですね🥺✨
    わたしも貝類、まぐろ、うなぎは
    避けて食べてます!
    たまにまぐろ一貫は食べちゃってますが
    一貫なら平気ですよね...?笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

冷たい酢飯は私も食べやすかったです😃
ネタは気にせずに食べれる物をたべていました💧
最終的にはサラダ巻きしか食べられませんでしたが😅
塩分とりすぎにならないように醤油は控えめにしていましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    つわり中って冷たい酢飯が
    美味しいですよね😂✨
    塩分取りすぎ問題ほんとやばいです💦
    空腹の気持ち悪さが出てきたら
    ところてん食べてるんですけど
    汁?まで飲んでます、、(笑)

    • 3月15日