※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

外出時にミルクを与える検討中。練習は必要か。経験者のアドバイスを求めています。

完母の方🙋‍♀️外出時のみミルクにしたい
完母で育ててるのですが、今後外出時にミルクを与えることも検討しています。今月末のお宮参り、来月頭の帰省(新幹線移動)はミルクで乗りきりたいと思っていて、哺乳瓶とミルクの練習をした方がいいのかなと用意はしています。
完母の方で外出時やたまにミルクを与える方は練習しましたか?どのくらい前から、どのくらいのミルクの量、おっぱいとミルクどちらを先に与えたかを教えていただけたら助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

一度完母になってしまうと、哺乳瓶を拒否してしまってなかなか飲んでくれなかったです💦なので今からでも毎日1〜2回はミルクを飲む習慣つけといた方が良いですよ!
ミルクを飲んで足りなければおっぱいの順番で良いと思います🙂

eriii

今すぐに練習始めた方がいいと思います!

うちは3ヶ月の時に結婚式の予定があり、1ヶ月以上前から練習始めましたが哺乳瓶拒否で結局無理でした…😭💦

私は授乳の1日一回、一回分をミルクに置き換えました!
ミルクの量はその月齢の目安くらいで用意して、飲み終わっても泣いてるようなら母乳あげました!

くろすけ

みなさん言われてるように完母だと哺乳瓶拒否される可能性が高いので1日1回は練習しておいた方が良いと思います!
たまーに哺乳瓶使うくらいだったので娘は2ヶ月頃、息子は退院してすぐから哺乳瓶拒否になりました😭