※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、1日に10回ほどうんちをすることや、うんちの量が多いこと、うんちの前後でギャン泣きすることについて相談があります。他の子どもも同じようにギャン泣きするのか気になっています。

生後1ヶ月、うんちの回数とうんちのときのギャン泣きについてです。

産まれてからずっと完母で、1日に10回ほどうんちでおむつ替えをします。最近は、夜中の2回はおしっこだけの日もあります。
量は横漏れしそうなくらい多いのが2回ほど、他はそこまで多くありません。おむつ替えするのが悲しいくらいの量のことも💦
生後1ヶ月ってこんなものですか??

それから、うんちを出す前、出した後、その後のおむつ替えまで、足バタバタでギャン泣きします。この世の終わりくらいに泣きます🤣
出なくて苦しいのと、出た後の不快感だとは思うのですが、あまりにすごいので、他の子はどんなだろう?と気になりました。

コメント

うちは1回で大量に💩するタイプみたいで、💩前は抱っこしようが授乳しようが何をしてもギャン泣きです😭
出たらスッキリするみたいでオムツ変えたあとは割とご機嫌orおっぱい欲しがって飲んだら寝ます。
助産師さんからは、💩の回数は少しずつを何回もする子もいれば大量を1回しかしない子もいるからとりあえず毎日1回出てれば心配ないと言われました。

• とま

とま

あのギャン泣きがメンタル結構削られるんですよね😭
    おむつ替えてご機嫌になってくれるの羨ましいです😌うちはしばらくあやさないとずっと泣いてます💦
    出てるうちは回数はあまり気にせず求められたらおむつ変えることにします🤣

• 3月15日

退会ユーザー

💩なのかなと思いながらも、いつ出るか分からないだけに抱っこしながら私が泣きたいー😭ってなりますよね!
    可愛いし何でもしてあげたいけど、💩前のギャン泣き抱っこだけは本当腰にきます(笑)

• 3月15日
ママリ

生後1ヶ月ですが、💩もおしっこも全く泣かないタイプです😂
完ミのせいか、1日に1回大量の💩しか出ず、時には2日に1回の時も、、、なので授乳前後におむつチェックしてます😧
お腹が空いてる時、眠いときはこの世の終わりみたいにギャン泣きで手に負えないですが、身体は鈍感なのか排泄系は全く泣かずケロッとしています😂
本当その子によって不快スイッチが全然変わるんですね🤔

• とま

とま

本当に個人差なんですね🧐
    一人の人だから顔が違うように個性があって当たり前ですよね💦aさんの返信を読んでふと我にかえりました…ちなみに、うちは全部泣いて要求するタイプです👶

• 3月16日