※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
ココロ・悩み

姉の彼氏が家族や友人の前で突然婚約を申し出たが、母は冷静に考え直すよう言い、友人から非難を受けた。母と質問者は状況をおかしいと感じており、姉からの相談に困っている。

姉の彼氏が少しおかしいと思うのはあたしと母だけでしょうか?

12日姉彼氏の誕生日プラス家族ぐるみで仲のいい友達の成人祝い(姉彼氏もその家族と偶然にも交流あり)
を行ったみたいで
あたしはないかったので母から聞いた話しです。
みんないい感じに酔っ払って
突然姉彼氏が
娘さんと婚約させて下さいと母に申し出たみたいです
姉がトイレに行ってる時にその会話になり
友達と友達の親はわー!と盛り上がったみたいですが
母はとても冷静だったみたいで
考え直してきて下さいと言ったみたいで
友達の親からブーイングを受けたみたいです。
母は姉彼氏が嫌いとか好きとかないですが
非常識だと言っています。
あたしもごめんなさい。そう思っています
お酒を飲みまともな思考をいているわけでもない
姉もいない
部外者がいる。
おかしなことではないでしょうか

あたしはこの話を聞いてなかったことにしてと母に言われました。
姉からは相談があると言われています。
姉になんて声をかけて良いのか。

コメント

deleted user

わたしも非常識だと思います。
ふざけてんのか?ってイラッとしますね。
ちゃんとした場を設けて、真面目にしっかりと挨拶することは相手側の親に対してのけじめだと思っています。

相談を聞いて、
ノリで挨拶するのは違うと思うって私なら伝えます。

  • こきん

    こきん

    やはりそうですよね。
    浮かれてんのか?って思ってしまうしそんなんで許す親どこにもいないわ。って思ってしまって。

    • 3月15日
ままり

お母様はその場のノリだけみたいな言葉を間に受けず慎重に冷静に言葉を返したの素晴らしいですね🥺

普通に舐めてると思います。
後日きちんと謝罪して素面で挨拶に行くべきですよね。

お姉さんから相談を受けたら『それだけお母さんはお姉ちゃんを大切に思っているからだと思うよ。』って返したらいいんじゃないですかね?

  • こきん

    こきん

    さすが母だなと思いました。。。

    • 3月15日
deleted user

「結婚させてください」じゃないからそこまで怒らなくてもいいと思います🤔

その場のノリでそんなこと言ってしまった彼氏さんもどうかと思いますが、お母さんは大勢の前で「考え直してきてください」と相手にダメージを与えてしまうようなことを言わなくてもよかったのかなと思います!もう少し言い方があったのかなと😥

「部外者がいる」の意味がわかりません!

意見を言うよりお姉さんの話を聞くだけでいいと思います😣

  • こきん

    こきん

    そう言うものなんですかね?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんなにダメージ与えなくても、、。

はじめてのママリ🔰

各々意見があるかと思いますが、
大事なのはお母様に許しを得ようとしていたのですから
「お母様の意見」を尊重して良いかと思いました。

それぐらいいいじゃないとか
そんなにダメージ与えなくても…という
価値観の方もおられますが
こきんさんのご家庭の価値観を
一番大切になさった方が良いです。
外部の人たちの価値観なんて
正直関係ありませんからね。
参考程度で良いかと思います。

ちなみに私もこきんさんのお母様同様
出直してこいってかんじです😇