※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期でストレスを感じ、子どもと向き合えない。息子の行動や妊娠関連の悩みがあり、不安と涙が止まらない。

うつ病でしょうか?

妊娠後期、最近ストレスを感じています。布団から起き上がれません。子どもと向き合えません。

ストレス要因
○息子がADHDグレーゾーンで、癇癪・言うことを聞かない・暴れ回る
○現在里帰り出産中で、母が機嫌が悪くなるとヒステリーにキレてくる。
○妊娠糖尿病になってしまい、毎食前にインシュリン注射を打っている(毎回針が怖い、手間がかかる)
○妊娠糖尿病、産後治るのか心配
○妊娠高血圧症候群気味
○コロナが怖くてほぼ引きこもり状態(息子、幼稚園休園中)

産後は夜泣きする赤ちゃんもいるし、長男は本当に手がかかるし、自分の体調が元に戻るのかとても不安です。。。涙

コメント

うつ病というかはうつ状態かなと思います💦
原因が妊娠に関することが多いので、逆に出産して実家から離れることで改善されそうかな〜とも思います🤔

• きみえ🔰

きみえ🔰

状態…たしかに💦
    産後も不安ですが、たしかに実家から離れたほうがいいですね💦
    ありがとうございます!

• 3月15日