※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週の三連休、金曜日の夜から月曜日の夜まで実家に泊まりに来ないかと…

今週の三連休、金曜日の夜から月曜日の夜まで実家に泊まりに来ないかと両親から誘われています。
この三連休自体特に予定もないので全然大丈夫なのですが、火曜日に下の子の保健師訪問があります。
この三連休は旦那が仕事で激務です。
恐らく家のことなんて、ましてや洗濯なんてできないと思います。
月曜日の夜に帰ってきてそこから溜まった洗濯物を回して、部屋の掃除をして、、、できる気がしません😭😭
質問なのですが、この場合上の子だけ実家に泊まらせるのはありなのでしょうか?
一人でお泊まりすること自体は初めてじゃないですし、毎度楽しそうにはしています。
ただなんというかこれって育児放棄なのか?ともやもやしてしまいました、、、。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ご自身とお子様がいいのなら、一人でお泊まりさせてもいいのではないでしょうか?
私は上の子だけお泊まりはさせないです💦

はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰った方がご飯も作ってもらえるし、子どもも見てもらえるしラッキーって感じで帰ります😊
自分達の洗濯は実家ですれば、ご主人だけの洗濯物3日間くらいたいした量ではなくないですか🤔??

それか実両親なら普通に事情を話して、向こうが喜んでくれている、息子さんも喜んでいるなら息子さんだけ預けます!

ako

うちはしょっちゅう1人で泊まりに行ってますよ😊
たまに愛犬も一緒に…🐶
我が家の夫も仕事が忙しく毎日疲れ切ってるので、なんというか家に1人置いて出かけるのも不憫だなと。。
こちらから両親に子供預かって〜っていうことはあまりないのですが、両親からお声がかかった時は、じゃあ息子だけ〜ってなることが多いです。
両親も喜んでるし、親孝行だと思って割り切ってます😁
なので、私は育児放棄とは思いませんし、ましてお子さんが喜んでいってるなら全然問題ないのかなと思います。