※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークへの転職を考えている方が、在宅ワークの仕事内容や条件、手取り額について相談しています。特別な資格はないが、基本的なパソコン操作は可能。人間関係のストレスで心療内科通い中。

在宅ワークの方にお話を伺いたいです。

一般事務で5年働いているのですが、在宅ワークへの転職を検討しています。事務の経験しかないので事務職で探すつもりでいますが、

どんな仕事をしているのか?
勤務時間や雇用形態、必要なスキル、上司など人との関わりがどの程度あるのかなど
また、差し支えなければ手取りも教えていただきたいです。

わたしは特別な資格は持っていなくて、高校で取得したExcelやWord、簿記などの資格はありますが簿記に至っては完全に忘れています。
今の仕事でもパソコンは使うので基本操作であれば可能です。

それでも雇ってもらえるのか、生活水準を落とさずに生活できるのか不安があります。
ちなみに在宅ワークへの転職を考えたのは、人間関係が原因で心療内科へ通い始めたことです。医師と相談の上それがいいのではと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークの事務職は、通常の事務職能力+ITツールとかに疎くない+能動的に動ける力があればできるとは思います。

が、まだまだ案件が少ないので、倍率が50倍100倍ということも多いです😅

個人で事務仕事を受ける場合は置いておいて、会社に雇ってもらう場合は時給換算で1000-1200円のものが主流だと思います。

事務の中でもITスキルと秘書力がめちゃくちゃ高かったり、労務系経理系などのプロフェッショナルスキル込みの場合は時間あたりの単価も高くなりますね。