※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の成長について心配。検診が憂鬱で、発達が遅れているか不安。同じ経験の方いますか?練習することがあれば教えて欲しいです。

もう少しで10ヶ月の娘がいます。
娘の成長が気になります。
首座りは4ヶ月頃して
寝返りは6ヶ月の終わり頃に1.2回して
それ以降はしていません。
寝返り返りは見たことがなく
7ヶ月くらいでお座りをしています。
おすわりから自分で動くことなく遊んでいます。
うつ伏せは嫌なのか泣いてしまうことがあります。
ずり這いはまだしなく
方向転換や後ろに下がったりします。
つかまり立ちもまだしなくて
いろんなことがまだできていなく不安です。

そろそろ検診もありますが
行くのが憂鬱になってしまいます。
これは異常でしょうか?
発達が遅れているかなど心配になります。
同じような方いますか…?
この時期何か練習することなどありますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

🌼

息子も10ヶ月頭でやっとずりばいをしてそこからすぐハイハイをしました☺️
もうすぐ11ヶ月ですがつかまり立ちしようと頑張ってます。
周りの子はハイハイしてたりつかまり立ちしていたりして、息子は発達が遅いのでは?と不安に思ってましたが、できたらあっというまでした!
検診で聞いてみるといいかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずりばいからすぐハイハイできてすごいですね👏
    つかまり立ち頑張ってください💓
    来週検診があるのでいろいろ聞いてみます😂

    • 3月16日
せんせいママ

うちも全く同じです!
寝返りすらできません😂
でも、うつ伏せにさせるおもちゃであそんで、方向転換や後ろに下がったりしています!
ゆっくりだと心配ですよね💦
医者からはお座りできてるから大丈夫だと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ方がいて安心しました😂
    ゆっくりすぎて心配になります😢
    うちもお座りだけは完璧にできています💦
    つかまり立ちなどはどうですか?

    • 3月16日
  • せんせいママ

    せんせいママ

    します!
    そして、今日寝返りしました😂❤️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちするのですね☺️すごいですね!!
    寝返りおめでとうございます❤️

    • 3月17日
  • せんせいママ

    せんせいママ

    コツを掴んだのか
    コロコロしてます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの娘も9ヶ月ですが寝返りをほとんどせず、ずり這いもつかまり立ちもしなくて本当に心配です😣
もしよろしければ、娘さんの今の様子を教えていただけないでしょうか?