※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産による卵巣痛やつわりの症状について知りたいです。突然の出血が怖いですが、生理用品を使用しています。

稽留流産は卵巣痛くなりますか?

経験された方、お辛いかもしれませんが
教えてください💦

稽留流産はどんな痛みですか?
卵巣も痛くなりますか?
また、なかったつわりが始まることはありますか?🤔

ほぼ、稽留流産かなーと言われていて
突然出血しても怖いな…と思って過ごしています🥲
一応生理用品は付けています。

コメント

Mame‪♡゛

私の場合はお腹の痛みもなく出血もなく
もちろん卵巣の痛みも無かったです。
流産の自覚症状が無かったので
まさか自分が…って思いました💦

出産予定日が確定してから
母子手帳を貰いに行って
3週間後の検診に行くと
赤ちゃんの心拍も無く
流産から時間が経っていたらしく
赤ちゃんも消えかかっていました。
悪阻は食べ悪阻でしたが
稽留流産が発覚したその日まで
悪阻もずっと続いていました!

自然排出される方も居るみたいですが
私の場合は出血も無かったので
出てくる気配も無く手術でした!

  • ママリ

    ママリ

    母子手帳までもらいに行ってからの流産だったんですね…
    かなりお辛いですよね🥲
    つわりもずっと続いていたんですね!
    私は逆に全くつわりがなくて。いろんなパターンがありますね🥲

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

人によると思うのですが、心拍停止までは常に腹痛がありました。今つわりはもうほぼないですが、たまにえづいたり朝だけ吐いたりしてます。腹痛もたまに。わたしはHCGの値がかなーり高かったのでいっさい出血しないまま手術日を迎えそうとのこと。
レポとか見てたら出血は徐々にはじまる方が多いみたいですね

  • ママリ

    ママリ

    腹痛ありましたか!
    私も生理予定日からずっと生理痛があり、それに加えて昨日から卵巣痛も始まりました💦
    痛い、って人と生理痛くらい、って人と結構差があるようで怖いです💭

    • 3月15日