※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが寝ぐずりでギャン泣きがひどい。寝かしつけが難しく、1時間泣くことも。体調は問題なし。月齢や性格の影響か、メンタル的につらい。

生後6ヶ月半、寝ぐずりのギャン泣きが酷いです。
つい2日ほど前から朝寝、昼寝、夕寝の際の寝ぐずりが酷く
ギャン泣きで今までは抱っこしてないとバランスボールで寝かしつけていましたが急に寝てくれなくなり、ギャン泣きが1時間ほど続き、おしゃぶりをさせて寝かせました。
熱もなく、全身状態も確認しました。
性格か、この頃の月齢では良くあることなのでしょうか?
あまりにもギャン泣きでびっくりしてまいました。
毎日毎日これが続くと思うとなかなかメンタルがやられそうだし外出もしにくいなと思い質問させていただきました。

コメント

うちの子も6ヶ月頃から9ヶ月まで続きました🥲
だんだん落ち着いてくるとは思いますが、精神的にしんどいですよね。
色々知恵がついてくる時期だからだと周りからは言われました。
逆に外に出ると落ち着く事もあるので試してみるのもいいかなと思います😭❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    成長と発達の証なんですかね☺️とはいえ、本当にどこが具合悪いのかと思うほどギャン泣きでびっくりしてます。
    出来るだけスムーズに入眠できるような環境、外に出るのも一つの手ですね!しんどいですがいつか落ち着くと信じて付き合います🤝

• 3月15日