※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区に住む方へ質問です。0歳児4月入園か、生後半年未満の認可外に入れましたか?予定でも結構です。

【10月後半生まれ〜3月生まれのお子さんをお持ちの方】

保育園激戦区に住んでる方に質問です。

気になるので教えてください。
お子さんを0歳児4月入園でいれましたか?(もしくは加点狙いのために認可外に生後半年未満でいれましたか?)
予定でもいいのでいいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児4月でいれた!

れな

12月生まれ、同じく激戦区に住んでいます。理由は自営をしているからというのもありますが、現在2ヶ月、4月の時点で3ヶ月の子を保育園に入れます。
かわいそうに思えますが、1歳児の時に入れなかったら本当にまずいです😅0歳児時期は週3〜5で丸一日預けるつもりもないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに半日とか、週3,4とかで預けるとかであれば可哀想ではないですね!ずっと家にいるより適度に赤ちゃんも気分転換になりそうです👶💓
    私の区もかなり激戦区で…。
    1歳児で入れる保証がなくて😰

• 3月15日
  • れな

れな

全日じゃないし、保育料もったいない気もしますが、自分の時間も取れそうだし、仕事も捗りそうだし、早くから友だちも作って、いい事しかない気がします、でもやっぱ産まれてから離れたことないからそりゃ可哀想だし不安ですが…😓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

0歳児4月は見送った!

はじめてのママリ🔰

途中(生後半年未満)から認可外もしくは認可にいれた!