※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ヤギ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、2時間かかってしまう男の子の母です。オルゴールや抱っこでトントンしても寝れず、昼間は抱っこでしか眠らない状況です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる男の子の母です!
最近、寝かしつけがうまくいかず、2時間ぐらいかかってしまいます…。寝たくても寝れなくて、グズグズ大泣きします😥
オルゴールをかけて寝室を暗くして、抱っこしてトントンしての繰り返しで毎日ヘトヘトです。
昼間は背中スイッチが入って、抱っこのままでしか寝てくれません😢💦何か、よいアドバイスがあれば教えてください💦
よろしくお願いします!

コメント

ぶるぞん

外気浴はされてますか?(*´◒`*)

• 子ヤギ

子ヤギ

コメントありがとうございます!
    ベランダとかに出してみるのですか?

• 11月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ベランダとか、軽い散歩とかです(*´-`)

• 11月8日
みゃみゃ★

うちも夜になると目がぱっちりしてしまい、寝かしつけが一苦労でした。
最近は胎内音のYouTubeを聞かせてトントンしていると寝てくれます。

• 子ヤギ

子ヤギ

体内音は効果ありそうですね😃
    今日は主人と一緒にもう寝たみたいなので、明日試してみます!
    ありがとうございます💕

• 11月7日
shio-aka-kao

寝たいけど眠れない時は、あえて泣かせて疲れさせるとちょっとは違いますよ。

背中スイッチですが今の時期だと、ブランケットなどをトッポンチーノの代わりに使ってみるのはいかがでしょう。もしすでにお持ちでしたらすみません

• 子ヤギ

子ヤギ

あえて泣かせたりもするのですが、マンションなのであまり長く泣かせるのも…と思ってしまいます😢
    ブランケットでおひな巻きはやっていますが、おろすといつも起きてしまいます…💦

• 11月7日
ちいちゃん。

我が家ではこのおやすみプーさんがとても役に立ってます!
オルゴール、流水音、胎内音などいろんな種類の音楽が流せて大抵どれか一つはお気に入りが出来ると思いますよ!添い乳とこれで大体寝てくれます、とても便利ですよ(*´ω`*)

• 子ヤギ

子ヤギ

このプーさん可愛くて、見てるだけで癒されますね😍しかも、音楽付きなんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます💕

• 11月7日
  • ちいちゃん。

ちいちゃん。

ちなみに自分は西松屋で見つけました♪

• 11月7日
  • 子ヤギ

子ヤギ

西松屋なんですね!
    近くにあるので、早速買いたいと思います◡̈⃝♡

• 11月7日