※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理12日目で転院のタイミングはいつが良いか悩んでいます。検査は再度行うのか、生理待たずに行ってもいいのか…。

生理から12日目です。転院はどのタイミングで行くとスムーズなんでしょうか?
いつでもいいのかな…??
3年前から約2年間、片道1時間半かかる病院に仕事終わり毎週通ってましたが心身共に疲れてしまいしばらく妊活も通院も休み…今の病院は家から通いやすく1年近く通ってましたがなかなか成果が出ず、先生から他の病院を紹介してもらいました。
検査は去年した時は全て異常はなかったのですが、また次の病院でも最初から検査し直すのでしょうか?
生理がきて5日以内に行った方が良いのか、生理を待たずに予約取れた日に行ってもいいものなのか…

コメント

ママリ

私はまず初診予約(転院先)をとり、現在の病院で紹介状を書いて頂きました。
紹介状を書いてもらうと治療歴を旧→新病院に伝えてもらえるそうですが、検査は全部もう一度やりました。
生理がきてから行く日数は病院によって微妙に違うので、初診予約を取るときに何日に何を持ってきてと言われると思います☺️
二年間も仕事終わりに片道一時間半もかけて通われてたんですね。
どうか努力が実りますように✨☺️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    予約もせずに先に紹介状を書いてもらってしまいましたが、とりあえず転院先に予約の電話ですかね!
    1人目が約3年かかったこともあり、2人目の妊活はすぐに病院に通い始めました。
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかー❗️
    じゃあ電話の際にもう紹介状書いてもらった事を一応伝えた方がいいかもですね👍
    昨年の検査で全て異常なかったのなら赤ちゃんすぐ来てくれそうですよね✨
    検査代は少しかかりますけど、数値が変わってないかとか無駄にはならないと思うので、お互い頑張りましょう☺️

• 3月15日