※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで上の子のお世話がままならない状況で、体調不良時は食事の準備が難しく、育休中であるが仕事再開時に不安を感じています。旦那は夜勤もあり、サポートが必要です。

つわりで上の子のお世話がままならない🥲

現在2人目妊娠中でつわり真っ最中です💦
体調が良い時はもちろん相手できるのですが、体調悪い時はYouTubeばっかり見せてご飯はストックしてあるものをありあわせてあげてる感じです🥲🥲
つわりでご飯が作れない時のために、カレールーやホワイトソースなどを買ったんですが、、、
息子はベビーフードを食べたことがなかったので、カレールーもあまり好みの味じゃないらしくイヤイヤしてました🤣
だからごはんは体調いい時にストックするとして、体調悪い時に相手してあげられないことに自己嫌悪です☹️☹️
今は育休中なので仕事に追われることはないですが、4月から仕事始まったらどうなるんだろーと不安です😣😖
旦那は夜勤もあるので、夜勤の日は私しかおらず頼れる人いません🥲

早くつわり終わってくれ〜☹️
つわりの特効薬作ってくれ〜💊
ていうか、つわりというものをなくしてくれ〜💦
なんで女性だけ生理も妊娠も出産も痛いの〜😭

コメント

まさに2人目のつわり酷くて上のこの世話全然できないし旦那はデリカシーないしでなんで女ばっかり!!と毎日文句言ってました😂

安定期入ってからも、布団の上で長女の相手してます😇
でも楽しそうだし、子宮頸管あまり長くないし❕と言い訳してます😂

4月から上の子が保育園なので、少し楽になると思いつつ、上の子に申し訳無さもありつつ…です😅

• ママリ

ママリ

つわりばかりはどうしようもないですよね🥲
    男性にも妊娠期間の情緒不安定さや苦しさを体験して欲しいです!
    1週間とかじゃなく8ヶ月くらい🤣🤣

• 3月15日
もんきち

わたしもつわり真っ最中です!
子育ても家事もままならず寝たきりの吐きづわり&頭痛…
大変ですよね😭
漢方も試しましたが効かず、サジーを飲み始めて2日目一回も吐いてません!

• ママリ

ママリ

はきづわりの特効薬があって良かったですね☺️☺️
    つわりを乗り越えるしかないのでお互い頑張りましょ🔥

• 3月15日