※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那がPCRで陽性になりました。無症状です。なぜかおかしいと思い、抗原…

旦那がPCRで陽性になりました。
無症状です。
なぜかおかしいと思い、抗原検査キット購入し、やったら陰性でした。再度PCRってしてくれますか?

コメント

抗原検査よりPCR検査の方が精度が高いので、PCR検査の結果を優先されると思いますよ、、、。
ちなみにPCR検査も自分でやったんですかね、、、?

退会ユーザー

無症状の陽性者はたくさんいますので、何がおかしいのかわからないんですが、、、。

• 3月14日
☺︎

PCRの方が抗原検査より精度高いので、陽性だと思います🥺💦PCR陽性でも抗原陰性の人はけっこういるようです🥺追加の検査は自費になるでしょうし、一度陽性出てるならたぶんやってくれないと思います🥺

ママリ

無症状なら抗原検査では陰性になると思います。
PCRはより少ないウイルス量でも正確に結果が出るので、PCRで陽性なら陽性だと思いますよ。

抗原検査キット当てにならないです!私と父、抗原検査で陰性でしたがその日の夕方のPCRは陽性。コロナ陽性で療養中の母が実験がてらに抗原検査しても、陰性でした😩

K.mama𓇼𓆉

抗原検査はあくまでも仮なのであてにはならないです。
PCRで陽性と出たなら陽性だと思います💦
ただPCRもくじ引きで陽性、陰性と決まるみたいなので変に受けて陽性判定もらう可能性もあります😅

抗原定性検査は、無症状のかたには適応されませんよ。
詳しく調べてみてください。
無症状でキットで調べて【陰性】でも、そもそも意味がないんですよね。
症状がある、なし、症状が出て何日め、とかでも検査の適応は変わってきます。
無知で色々とコメントして間違った知識広めてるママさん多くて「おいおい💦」って思っちゃいます…