※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。皆さんも同じような経験はありますか?どうやって不安を解消していましたか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
検診にいくたびに順調だと言われるのですが、次の検診までの間不安でたまりません。
赤ちゃんはちゃんと育ってるのか、生きているのか、なにか病気をもって生まれないかとか、心配していても仕方ないのですが、どうしても考えてしまいます。

皆さんもそういったことはありましたか?
あった場合、どうやって不安を解消していましたか?

コメント

うに

私も同じでした。妊婦さんって幸せそうだと思っていたのに、自分がなると不安だらけ。。

でも安定期になったら落ち着きました。検索魔になってましたが、検索しなくてもたくさんの答えが頭に浮かぶようになり💦
結局三者三様、誰かと同じなんてなくて、医師に診てもらわないかぎり分かんないよな~💦という心境になりました。

• rin

rin

わたしも安定期に入るまでは今以上に心配していました。今は胎動も感じるようになり、元気に生きてくれてると思えるようになりました。

検索すればするほど、悪い情報もいい情報もでてきて、悪い方ばかり考えてしまっていて😥
    でも確かにそうですよね!大きさだってみんな違うし、同じなんてないですよね😢

• 3月15日
🍊なつみかん🍊

1人目のときはどんなに順調って言われても不安で仕方なかったです🤣
なるべく調べないようにしました!
不安だから調べると余計不安になるので調べないようにして旦那に話してました🤣

• rin

rin

そうですよね、、いろんな可能性を考えてしまって不安になりますよね😢
    調べると怖い情報を見てしまって、余計に不安になって、、みたいなことあります😢
    旦那さんは結構大丈夫大丈夫!といってくれるので、旦那さんにこれからも話して不安を解消したいと思います😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。。私もずっと心配で、特に初期〜安定期の頃は健診の間が一ヶ月あくので不安で仕方ありませんでした。

胎動がわかるようになってから少し不安が和らぎましたが、今度は何か病気がないかとか、小さすぎないか、目は見えるのか、とか……気にしても仕方ないのはわかっているのですが心配です。

そういうとき、検索すると良くないと言われることもありますが、私の場合は似たような人の話を聞いたり見たりしたほうが安心するので、ママリ見たりインスタ見たりして気持ちを落ち着けていますよ😌

• rin

rin

すごく心配になりますよね😢
    ネットで検索した情報は怖いので、確かにインスタ見たり、ママリ見たりしてわたしも気持ち落ち着けていきたいと思います😢

• 3月15日