※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにやん
ココロ・悩み

家事や育児でストレスがたまり、イライラしています。夫も理解してくれず、孤独を感じています。誰かに話を聞いてほしいと思っています。

ああ、もうやだ。
姿がみえなくなるとぎゃん泣きでなにもできない。
宅配便の受けとりも、トイレもごはんもお茶もなにもできない。
こんなときに限って義実家から野菜便が届いて、野菜があふれてる。申し訳ないけど、今回の野菜はみたくもない。全部捨てたい。
夫は仕事で泊まり込み多いくせに2子2子うるさいし。自分はぎゃん泣きしててもゲームできるからって、このぎゃん泣きにイラつくわたしが悪いみたい。
もうやだ。
水曜までふたりきりとかどこまでイライラたまるだろう。
くっそイライラするから、とりあえず、こしょぐっとく(# ̄З ̄)

乱文でごめんなさい。だれかに聞いてほしくて。

コメント

ゆんゆん

後追い、辛いですよね⤵私も子育てを開始して1番イライラしたのが後追いでした(>_<)最初は可愛いと思ってたんですが、もう目の前から居なくなるだけでギャン泣き( ノД`)…本当に嫌になりますよね💦

5536

たくさん愚痴っていんですよ、そうしないとやっていけませんよ!
私も出産後ここで愚痴ったりすると思いますし( *´꒳`* )
でもママが見えなくなると泣くってことはそれ程ママの事が好きなんですね、多分ママさんが疲れるとそんなことも考えられなくなると思いますがママのこと大好きなんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

かお

後追いツライですよね〜💦わたしの息子も今そんな時期です😓
そして同じく旦那は第二子が早く欲しいって呑気なこと言ってるのでムカつきます😑

まぁこ

後追い…ありました。
ゆっくりトイレもさせてくれへんのかー!って怒鳴ってしまったこともあります。
でもハイハイが出来るようになったら泣くより何とかしてついてこようとしていたので、イライラよりハラハラになりました。
でも今の時期だけですよ。
何年かしたらママあっち行ってって言われてしまいます。
その時は、少し淋しいですよ。

とも

後追い激しいと疲れますね(>_<)ヽお疲れ様です!
うちもあと1人欲しいって言われてるけど、まだ嫌と言ってます(´`:)

後追いは、うちの子は、するけど、激しい方では、なく、いろいろ興味を持ちすぎて、ついてきたーって思ってたら、違うとこで悪さしてたり(´`:)
落ち着くまで大変ですが、旦那さんゲームより子供の相手しなきゃダメですね!

まろちぃ

すんごいわかります‼︎
うちもちょうど今後追い期真っ只中で、もう毎日クタクタです。゚(/□\*)゚。

うちはリビングとキッチンが離れているので、ちょっと用事でキッチンへ…というのが出来ず、イライラ。キッチンへ連れて行けば連れて行ったで、ゴミ箱あさってゴミしゃぶったり、ゴミ箱ひっくりかえしたり、コンロのつまみいじくったり、手を拭くタオルをどっか持っていっちゃったり…料理もできません(´-д-)-3

もちろんトイレも行かせてくれず…。一緒に入ったら入ったで、トイレットペーパーむしって食べるし、トイレの後ろの配線いじくるし、抱っこせろとせがむくせに抱っこするとお腹蹴って逃げ出そうとするし…今膀胱炎&便秘で本当困ってます(´-д-)-3

すみません、便乗して愚痴っちゃいました(*ノε` )σ

たにやん

質問ですらないのにコメントくださりありがとうございました。
口調が荒くならない日がなくて落ち込んでます。お昼寝もだっこじゃないとダメなのが、リラックスできる自分の時間ではないのがつらいところです。
夫が帰宅予定なので帰ってきたら、押し付けさせてもらおうとおもいます。
みなさま、ありがとうございます。

maho

くっそイライラする!
大掃除で私1人でこんなに全部やって毎日家の階段30往復くらいして…臨月なのに
旦那はこの前の休みにハンディクイックルでカーテンレールの上スーってやって換気扇洗っただけ
こっちは手足も浮腫んで痺れてても買い物から掃除から洗濯からご飯から上の子の事から全部やってるのに
あー‼
もう泣きそう😢