※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこひもの購入に悩んでいます。新生児から使える、装着が簡単で体格の良いパパも使える抱っこひもを教えてください。

抱っこひもの購入に悩んでいます。
種類がたくさんありすぎて、値段も幅が広すぎる為、どれを選んだら良いのか分からなくなりました😣
条件(?)は
・新生児から使える
・装着が簡単
・体格の良いパパも使える
です。
この条件だと、どこの抱っこひもがオススメでしょうか?

コメント

ままり

エルゴ使ってました🙋‍♀️
上記の条件のみだと
全部当てはまっていて
大丈夫かと思います🙆‍♀️

ママリ

アンジェレッテのベビーキャリアプチがその3つ全てに該当してたので買いました!
付け外し楽ですし、パパも使ってます!
おんぶもできますよ〜
ただ、腰ベルトがないので、大きくなってくると長時間はキツイです。
私は普段使いはアンジェレッテ、長時間はエルゴと使い分けてます。

お茶っ葉

私はコニーの抱っこ紐使ってましたけどね
ほぼ寝てくれるから寝かせつけの時も使いました
パパも使えるとはありましたけどうちは旦那が体格が良すぎて無理でした

26歳ママ

ベビージョルン使ってました!エルゴの購入希望でお店に行きましたが私はエルゴの装着が難しく感じてしまってベビージョルンにしました!

はじめてのママリ🔰

3,4ヶ月くらいまでビョルンオリジナル使って、それ以降はエルゴがオススメです!
新生児めちゃめちゃ小さいのにどんどん大きくなるので、ずっと同じ抱っこ紐は難しかったです😅