※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が39度の熱。コロナ感染の可能性。小児科でPCR検査。生後4ヶ月の子もいる。不安と怖さ。隔離や消毒方法について相談。

3歳の息子が39度の熱を出しました😭
コロナが増え1週間園を休んで自粛。公園に行くか、近場の買い物を行くぐらいしかしてません。公園に行っても消毒液を持ち歩いてアルコール消毒徹底してたのに、まさかのお熱でびっくり🙄💦
小児科でpcrをしてもらったのですが結果が今夜か明日か、、、🥲
生後4ヶ月の子もいるので、その間どうしよう。2人ともママっ子でわたしから離れないし、隔離するにも無理がある、、、、
コロナとまだわかってはないのですが、隔離とか消毒とかみなさんどうされてますか??😭😭😭
不安と怖さとでどうにかなりそうです。

コメント

あにゃすけ

うちは誰かがなったらもう全員かかる覚悟でいます😅隔離する予定もないです。というか絶対無理なので💦

• ここちゃん

ここちゃん

隔離は無理ですよね、、、😭
    家に帰ってきましたが、手を消毒して部屋の中でマスクをしてるだけです、、、
    旦那がいればなんですけど、いまは3人なので隔離はやっぱり難しくて😭😭😭

• 3月14日
あーか

もう外出て何かしらと接してたら防ぎきらないですよね💦
公園や買い物程度でかかってる人結構いますし…
パパやママが無症状でどこからかもらってきてるって可能性もあるし…

うちは先日下の子が熱出した時はすぐ上の子と旦那、私と下の子で隔離しました💡
消毒もしまくりました!
結果的にコロナではなかったですが、万が一を考えて徹底しました💦

• ここちゃん

ここちゃん

ほんとにどこに菌があるからからないですもんね🥲

旦那がいればなんですけど、いまいなくて、、、💦💦
    消毒はしてるけどかかるときはかかりそうです💦💦

• 3月14日
  • あーか

あーか

PCR結果待ちなのに旦那さんいないのですね😱💦
    そうなると極力赤ちゃんを離すしかないですよね…💦
    皆さんおっしゃるように子供がなったなら隔離諦めるっていうのは一理ありますが、4ヶ月の子は怖いです😣

• 3月14日
けろけろけろっぴ

隔離はしたことないです!
旦那がコロナになるなら隔離しますが旦那以外なら全員かかる覚悟です!

• ここちゃん

ここちゃん

旦那だったら隔離!たしかにそうするかもです!
    子どもからのだったら無理があるし覚悟するしかないですよね、、、😭😭

• 3月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供が10歳過ぎてるとかなら
    隔離も考えますが
    まだ小さいから無理ですもんね😊

• 3月14日
まいちゃん☆

皆で普通に過ごしていましたよ😄