※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

義父の行動が理解できません。現在旦那、私、子供、私の祖父母と暮らし…

義父の行動が理解できません。
現在旦那、私、子供、私の祖父母と暮らしてます。
私の両親が亡くなって中学生の頃からずっと祖父母が親代わりで家を購入する時も一緒に住む代わりにと500万程出してくれました。
旦那も祖父母とは仲が良く上手くやってるのですが
義父が我慢出来ない行動ばかりします。

まず、旦那が実家に行った際に鍵を忘れたんですがそれで合鍵を勝手に作り家に出入りします。
祖父母は自営業なので夜10時以降じゃないと家に居ないのを知っていて居ない時間に来て勝手に掃除、ご飯作りなどします。
私もたまに祖父母の手伝いに行くのですが帰ったら家にいる事もありました。
私や祖母の掃除の仕方やご飯など気に食わないらしく子供はこんな環境で育てたらいけない、こんなご飯食べさせるなら俺が作った方がマシだなどなど。

耐えられなくなり旦那に話して家に出入りしないように話してもらい合鍵を返して欲しいとの事を伝えたらなんかあった時の為に鍵は持ってると返してもらえずでした。

そして先日遠くに住んでる旦那方のお爺さんが亡くなりお婆さんだけになり義父が引き取る事になったそうなんですが旦那実家はアパートの為今のまま引き取れないから私達の家に一緒に住むと言い出しました。
当然私も旦那も猛反対したんですが
私の祖父母が一緒にいるから同居出来ないならそっちを追い出せ。
長男だから親の面倒を見るのは当然だ。
長男の嫁なんだから自分の祖父母よりこっちを優先しなさいと言われました。

もう全てにおいて納得出来ないんですが
上手く行く対処法はありますか?(_ _).。o○

コメント

ようかぁちゃん

めんどくさい人ですね(^_^;)
私なら怒鳴り散らすところですよ💦
お祖父さんお祖母さんと同じように500万出したら考えますと言ってみてはどうですか?

• はるmama

はるmama

旦那に話してもらったのですがそんなお金あるわけないだろ
    逆にお前らが俺に500万よこしてもいいぐらいだと言われました汗

• 11月8日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

腹立ちますねσ(^_^;)
    親代わりに育ててもらった祖父母さんにできて、お義父さんにできないなら話にならないですね。
    縁切りはできないんですか?

• 11月8日
mama♡

同じようにお金だしてくださいってゆってみたらどうですか??

• はるmama

はるmama

お金は一切出さないようです。
    長男だから長男だからでずっとそれだけでした。
    ちなみに私も長男の嫁なんだから祖父母の手伝いなんかやめて連れてくるお婆さんの面倒を見ろと言われました(u_u)

• 11月8日
りんりん⑅◡̈*

旦那様も反対してくれて
いるなら簡単には行かない
でしょうけど縁を切って
もらうなどしてもらった
方が良いと思います(´・ω・`)

• はるmama

はるmama

そうですね(u_u)

• 11月8日
∈m✼̥ s&a

縁切りは出来ないんですかね?
それか鍵を替えて今後一切関わらないようにするなど。
家は誰名義なんでしょうか?
もし祖父母の場合でしたら追い出すのは当然不可能になります。

私なら
あなたのこと嫌いなので一緒に住みたくないです。
祖父母は私を育ててくれた大切な人なのであなたの要望は一切きけません。
とはっきり言ってスルーですね。

• はるmama

はるmama

鍵を変える事になりました!
    家は旦那の名義になってます。

• 11月8日
はなはないぬいぬ

とりあえず鍵を変えましょう!旦那さんと話し合って場合によっては縁を切るしかないと思います。

まい

何もアドバイスできませんが、
絶対反対を押しきってほしいめす(ToT)
義父さんが、お婆さんの住んでる家に引っ越すのは…?(仕事があるか…f(^_^;)

m-t

500万円を出してもらうのと毎月の生活費を算出して出せるのか聞きましょう。
そして契約書を作成しましょう。
違反して場合の罰則も決めましょう。
もちろん奥さまの祖父母ともルールを決めた方がいいです。
何か言われたら「祖父母とも同じ契約をしています。契約できないのなら住むことはできません」でよし。

みゆき

同世帯でない場合不法進入になりませんかね?

お金の話したらまた長男の親なんだから〜と繰り返しになりそうですもんね(-。-;

一芝居うってご近所にこの人越してきたら大変ですよ〜アピールして
越して来辛くするとか?

とりあえずでも鍵の交換と電話番号の変更はした方がいいかもしれませんね><

ゆいゆづママ

500万一括もしくは家賃、光熱費、食費を出すならって条件なら。

リーハ❤

鍵だけ取り替えできるはずですから鍵を取り替えてはいかがですか?

やっち

義父さんも同居したいと思っていた長男が出ていってしまって、相手の家族と楽しそうに暮らしていて、息子にも煙たがられて、、という状況では義父さんも辛かったんでしょうね。。
私ももし、将来息子が(同居したいとは言いませんが)相手のご家族と同居となったら相手のご家族が羨ましいって思っちゃいますもん。
で、男の人って素直にそういえないで強がっちゃうところありますよね(^_^;)そんな感じに見えました。
ご飯作ったりも頼りにしてほしいんじゃないでしょうか?

とはいえ、発言に問題ありですね。そして、同居はしたくないですよね‼私が同じ立場でもしたくないです‼
同居は断固拒否して、おうちに遊びにいく回数を増やしてみてはどうですか?頼ってあげたりとか。
何だかんだいって結局は寂しいんだと思いました。