※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍りっくんママ🍍
家族・旦那

お義母さんに嫌われてる?!お題通りです💧先月第二子となる赤ちゃんを出産…

お義母さんに嫌われてる?!

お題通りです💧
先月第二子となる赤ちゃんを出産しましたが、義母はまだ赤ちゃんに一度しか会っていません。
この間1ヶ月健診も終えたので、今週日曜日に家族4人で会いに行こうかと思い主人が義母に連絡した所、『お父さん(義父)の調子が良くないから赤ちゃんは連れてこない方がいいよ。』と言われたとの事。
でも義父は風邪とかではないし、三歳の長男は連れてきてもいいと言われたから、赤ちゃんが行ったらいけない意味がよくわかりません😥
となると、赤ちゃんがお留守番イコール母である私もお留守番なので、私に会いたくないのかな?と思ってしまいました。被害妄想でしょうか😅?
妊娠中も、家族で顔を出しにいこうかと主人が連絡したら『○○ちゃん(私)は妊娠中だから無理してこなくていいから〰️』としつこく言われました。

別に気が病む程悩んでいませんし、義母に嫌われようが構いませんが、見え見えというか、なんというか…😖
これって完全に嫌われてますよね?

コメント

ママリ

なんか、嫌な感じですね💦
私はどちらかというと行きたくない派なので逆にラッキー!って感じですね😂

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

早々に返信頂き嬉しいです😭
    同じく内心は嬉しいんですが、説得力無さすぎてか何故かモヤモヤするんです😅
    どうせなら『嫁はいいから子供だけ連れてきて』と言われた方がいいです。笑

• 3月14日
ママリ

コロナ禍なので、配慮してくださっているのではないてしょうか☺️
妊婦が罹患するのも生まれたばかりの赤ちゃんが罹患するのも、大変リスクがあるので💦

産前産後はホルモンバランスが崩れてマイナス思考になってしまいますよね😢

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

そうかもしれません、、
    ただ言い方に納得出来ない自分がいて😅笑
    長男の自分の息子は来ていいのに、何でダメなんだろうと😥
    考え過ぎはよくないですね😊

• 3月14日

なんか気になる言い方ですね💦
無理しなくていいからね、とか
お父さん具合良くないからまた今度でいいよとかって言ってほしいですね。

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

そうなんです😭
    せめて、お父さん具合悪いからみんながまた今度でねとしてくれたら納得出来るんですが😅

• 3月14日

退会ユーザー

具合悪い時は申し訳ないので
    また今度 みんなで伺いますねって言うしかないですね笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

微妙ですね。
秋ナス嫁に食わすな

も、秋ナスは美味しいから嫁に食わすのはもったいないて意味とお腹が冷えるからの配慮の意味があるし、、。
今コロナ禍で赤ちゃん外出するには厳しくないですか?こどもが出来る前から嫁さん来るな的な発言していたら嫌われているかもって思います(>_<)

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

あまり考え過ぎないようにします😭笑
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

それなら、行きません。
長男も行かせません。
「お義父さんの体調良くなったら、いつでも我が家に来てくださいねー」と言っておきます。
それでも、来ないなら向こうの意思でしょうね。

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

そうですよね💧
    なんで長男はいいのだろう?とそこだけ疑問なんです😥笑
    我が家には絶対きません😅
    私が居ない時に何回かきたことあるみたいですが… 
    嫁、姑問題面倒くさいです😫

• 3月14日
まりぞー

私なら、お義父さん体調悪いなら上の子連れて行くのもやめておきますね😊

って旦那経由で伝えてもらうかも🤔💭
母親が目の前にいると気を遣って遊んだりができないからかなーとも思います💦
うちの義母も子供だけ預かりたい感じですが、だからといって私が嫌いなんだろうなぁという態度や言動は見られないです。

産後すぐだから気を遣ってくれてるパターンも考えられるし1人から2人に増えて寝不足などもあるだろうなを考えて上の子見るよの優しさの表れかもしれないですし、どっちか分かんないですね😅

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

帝王切開だったので、退院後もお腹が痛くて、産後長男は義実家に預けて里帰りしようと、義母に相談した所『意味がわからない、可哀想じゃない』と言われたので、そういう配慮はないと思います😭笑
    やっぱり嫌われてますね😅
    嫁、姑問題難しいです😂💧

• 3月14日
  • まりぞー

まりぞー

帰るなら、一緒に里帰り先にって意味じゃないですか??🤔💭

子供にとって母親が1番なので母と子が里帰りの1ヶ月も離れ離れは可哀想って思われるのも仕方ないかもしれないです💦💦

ただ産前産後はメンタル面でもちょっとしたことで落ちる事ありますし、あまり気に病まないようにするのが1番かなと思います✨

• 3月14日
🍍りっくんママ🍍

そうかもしれません😫
あまり考え過ぎないようにしたいと思います😢
ありがとうございます😭⭐️