※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児、うんちがコロッとしてます柔らかいうんち出させるためにどんな対策したらいいですか?、、

新生児、うんちがコロッとしてます
柔らかいうんち出させるためにどんな対策したらいいですか?、、

コメント

はじめてのママリ

オリゴ糖を入れたヨーグルトを食べてから母乳をあげると、柔らかめのうんちがたくさん出た気がします💩

離乳食前の子のうんちがコロッとするのは1度病院に行ってみてもらった方がいいのでは無いでしょうか…??

そのコロッとしてる程度(硬さ等)にもよりますが、単なる水分が足りてないのであれば母乳やミルクなどを少し増やすで改善すると思いますが、それで改善しないようなら肛門が切れたりしないうちに診てもらった方がいいかと思いますよ👶ちなみにうちの子は黄色や緑色のドロっとしたうんちなので、受診とかする前に色とかも気をつけて見ておいた方がいいかもしれないです😅

ママリ

新生児でうんちがコロッとしてるって、おそらく水分足りていないのではないでしょうか😵
母乳やミルクしか摂取してないから基本べちゃべちゃのうんちです。
もし母乳しかあげてないなら、ミルクを少し足してあげてください。
もともとミルクなら1回量を増やすか量そのままで回数増やしてみてください。

🎀ミニーちゃん🎀

新生児でコロッとうんちってなかなかないのでは...😓
他の方も仰ってますが、ミルクor母乳しか飲んでないので、べっちょりうんちにしかならないと思います😵
授乳回数増やして、水分補給させてあげるのがいいのかな~と思います💦
1ヶ月健診これからですか?
その時に相談してみてもいいかと👍️💦

ぺん

新生児ですよね😭
新生児はどちらかというと水分が多いドロッとした💩がでる傾向なので、恐らく水分が足りていないのだと😥
病院に相談してミルクを足すなどすべきかと思います🥺

ミルクを変えてみてはどうですか?

息子は産院でもE赤ちゃんだったため、退院してからもE赤ちゃん。
毎日快便、緩い💩でした。

くんくん🐶

水分が足りてないかもしれませんね!脱水が怖いので、授乳回数を増やして水分摂取の量を増やしてあげたらいいと思います😊
もし完母ならミルクを足す、混合ならミルクの割合を増やす、ミルク飲みなら一回量をもう少し増やしてみる(3時間空けないといけないため)ですかね!

新生児なら、母乳外来等で相談してみてもいいかもしれません。あとは産んだ産院に電話で相談してみるのもひとつの手かと思います💡

おしっこはちゃんと出ていて、大泉門は凹んでおらず、赤ちゃんに活気があるなら大きな心配は要らないかもしれませんが、他の方も仰っているように新生児がコロコロうんちをすることはかなり稀なので、一度産院に相談した方がいいかなと思います!
お大事になさってください🌸