※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

透析室での看護師業務で穿刺の失敗が続き、原因が分からず悩んでいます。失敗が周囲に影響するのではないかと心配しています。同じ経験をした方いませんか?

看護師の仕事の悩みです。

私は透析室で勤務を長年しています。
最近穿刺のスランプが酷いです。今まで毎日のように失敗せずに穿刺出来てた人が、ここ最近続けて失敗します。腕もパンパンに腫らせてしまいました。これまでスタッフの中でもメインに穿刺をしていただけに突然失敗続きで凄くショックです😵自分でも原因が分かりません😅次穿刺する時また失敗したらどうしようかと被害妄想が常にあり憂鬱状態です。
また失敗続く事で周りのスタッフから嫌われてしまわないか?と思い込んでいます。
同じような経験ある方いますか?

コメント

hoo

スランプ時期ありますよね🥲
患者様には申し訳ないし自信なくしますよね…
スランプ時期は他の方へお願いする時にスランプ宣言していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございま。
    突然失敗続いて原因分からないので本当自信無くすし、憂鬱になりますね😮‍💨
    hooさんもスランプ時期は突然やってきますか?

• 3月14日
  • hoo

hoo

返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️突然きます!なんとなーくそういう時は仕事も効率悪くなって全てうまくいかない…ってなるので本当に憂鬱になりますが、しばらくすと落ち着くので仕方がないとわりきってます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり突然来ますよね😵
    失敗して周りのスタッフに刺してもらうのも申し訳なく感じますし、どんどん行くのが嫌になるので本当憂鬱です。
    スランプ時期ってなるべく穿刺避けていましたか?

• 3月15日
  • hoo

hoo

すごーくやりたくなかったけど避けてはいないです。ただ一回失敗したらすぐに交代してもらっていました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    失敗すると、やはり落ち込みますか?
    周りからとやかく言われる事ってありますか?

• 3月16日
  • hoo

hoo

落ち込みますけど仕方ないか!って割り切ってます😚周りの同僚もお互い様精神で優しいですよ。
    というか今の病棟の同僚はみーんな優しいのであまり評価は気にならないです。でも以前結婚前に勤めていた他県の病院は自分が若かったのもあるし他の同僚も厳しい方が多かったのでスランプ時はかなりへこみました!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切る事大事ですよね‼️
    同僚いい方達で本当恵まれていますね🥹
    周りが厳しいと圧を感じて余計にスランプに陥りそうですね

• 3月17日