※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

完ミに移行したいが一気にやめるべきか、少しずつ始めるべきか悩んでいます。夜の授乳をミルクに変えることを考えていますが、難しいでしょうか?

いろいろとキツくて限界なので完母から完ミに移行したいです!哺乳瓶拒否で口に入れた瞬間に泣きます💦
一気に移行するのはやめた方がいいですか?少しづつなら、旦那も手伝える夜寝かしつけ時の授乳をミルクにしようかと思うのですが、まずそこから始めていった方がいいでしょうか?
好きなもの食べたりしたいのでやめるならさっさと完ミにしたいですがやっぱり難しいですか?

コメント

ままり

娘も同じくらいの時に哺乳瓶拒否だったのですが、私がいない部屋で旦那があげると飲みました😳いつも飲む部屋とは違う部屋、違う場所、母不在、を察知してくれたのか仕方無しになのか😅その時はミルクでなく、搾乳したものをあげました!その後はすぐ粉ミルクでいけましたよ!
きついなぁと思いながら授乳続けるのってストレスですよね💦愛くるしい時間には変わらないのですが🥺
哺乳瓶で飲んでくれると良いですね🌸

• すずママ

すずママ

ありがとうございます!試してみます!
    今日は体調も1日悪くて、尚更母乳がキツかったです。うちはまだまだミルクの道のり長そうですが頑張ります。

• 3月14日