※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が、1日に8回もうんちをするのは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいるんですが、
オムツ変える度にうんちしてます。少量の時もあれば少し多めの時も。
1日に8回くらい替えました!
大丈夫ですかね?こんなにうんちが出て。

コメント

ままま🤡

うんちがおしっこみたいにオムツに染み込んでいたら下痢かもしれないです😳
息子も4ヶ月の時1日10回とかうんちしてる時があってお尻がかぶれてしまって(その時は下痢だと気づいてなかったです)小児科に連れて行ったらさすがに多いから整腸剤飲もうねーって整腸剤を出してもらいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子ももしかしたら下痢なのかもしれません!10回して、かぶれました(--;)
    病気行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月13日
M

うんちたくさん出る体質だと思います!
うちの子もそのくらいの月齢のとき多いときで同じ回数のときもありました🤣
なのでずーっと体重増えなかったです。
ちなみに離乳食始めてから体重増え始めましたが毎食後💩でます🤣
他の子は基本1日1回とからしいのでこればかりは体質なのかなーと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う体質もあるんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月13日
玄米茶

回答になってませんが…
同じ月齢ですが、我が子は4.5日出ません😭😭下剤で出してます。。
半分分けて欲しいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も5日間うんち出ない時ありましたよ!でも元気で特に何も体調悪くなさそうだったので、病院とかは行かずでした。
    今またうんちしたので分けてあげます😂

• 3月13日

もし下痢だったら、水分を失いやすいので、病院に一度行ってみるのもいいのかも?もし体質ならそれはそれで安心ですし✨
うんちの写真を撮って行かれるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に10回も出てしまったので病院に行ってみようと思います!体質ならほんとに安心です!
    写真撮ります📷
    ありがとうございます😊

• 3月14日