※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種について迷っています。現在20週で安定期ですが、3回目の接種はどうしたらいいでしょうか?

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種について💉

妊娠前に1回目と2回目を済ませたのですが、先日3回目の接種の案内が届きました。
現在は20週で安定期に入りましたが、打つかどうか迷っています💭妊娠中の方は3回目のワクチン接種どうされますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に一回目と二回目を打ち、27週で3回目を打ちました。
私も迷ったので健診で事前に先生に相談したところ、打っても問題ないと言われましたよ。副反応に備えてカロナール処方もしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目のワクチン打たれたのですね!私も健診で先生に相談してみたいなと思います😣ありがとうございました!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も2回目までは妊娠前に打ちました💉同じく3回目のタイミングで悩んでます🥺
産科の先生には「臨月以外ならいつでもいいけど抗体できるまで時間がかかるからなるべく早めに」と言われてました😩ただ職域の産業医からは「産後でもいいのでは?」って感じで…何がいいのかわからず、このまま出産を迎えてしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺タイミング悩みますよね💦お医者さんによって言っていることが違うと迷ってしまいますよね💭

• 3月14日
サニー

同じ状況で、24週で3回目打ちました!
産科の先生に相談すると、臨月で感染すると非常に厄介だし、打つ方がメリットが大きいと言われたので決断しました😊
副反応は2回目よりはましでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で感染すると出産する病院にも迷惑がかかってしまいますもんね💦重症化も怖いですよね😭💭副反応についても教えていただきありがとうございます🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
答えになっていませんが私も迷っています💦
だから病院に聞いて打った方が良いと言われたら予約するつもりです!
でも私の場合1回目も2回目も妊娠してなかったので余計不安にも感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️妊娠前にワクチンを2回接種していたのでもう妊娠中にワクチンを打つことはないだろうと思っていたのに3回目、、同じく悩みます😭💦

• 3月14日
るぅママ

1回目2回目打ってから、妊活を始めて3ヶ月くらいして妊娠発覚。
3回目は、先週受けました。産婦人科では、打てるなら打っていいと言われました👀
最後まで悩みましたが、感染者が多い地域でもあるので打ちました。
副作用は、3回とも特にありませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者が多い地域にお住まいなんですね💦私も健診で聞いてみたいと思います😭副反応重くなくてよかったですね😭!

• 3月14日
すーママ

ちょうど昨日、3回目の接種を終えました‼︎
コロナにかかる方が嫌なので、打てるときに早めに打とうと決めてました✨
体調は今のところ、副反応による発熱と腕の痛みがありますが、お腹の子は元気そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の接種を受けられたんですね!コロナにかかって重症化するの怖いですもんね😭💦
    お腹のお子さんが元気で何よりです☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1.2回目は妊娠前に打って、私も3回目どうしようか迷ってたんですが先生には相談したら打った方が良いよ!って言われたので打つ予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり健診で聞いてみるのがよさそうですね!私も聞いてみたいなと思います😣❣️

• 3月14日
池

同じ週数ですね☘️
最近3回目の案内がきました。
自分の産科のかかりつけ医師によると、どっちでもいいですよ、打ちたかったら打ってもいいですよという言い方であくまで何かおきても自己責任というお話でした。医師が絶対に打っておいてくださいと言ったなら迷いなくすぐに予約して打ったと思いますがそう言われたのがなんとなく引っかかり、ネットなどの経験談なども数件見て家族で話し合った結果、産後の方がいいのでは?と意見がまとまり、自分自身もお腹の子に何かあってからでは悔やみきれない、絶対に耐え難いことだと思い産後にしたいと強く思うようになりました。
もちろん打つ時期によってはお腹の子に抗体をプレゼントできるという利点も知ってますし、自分の重症化を防げるかもということもわかった上で総合的に判断しました。打つも打たないも正解はないので、納得の上決めた方が後悔なくていいと個人的には考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己責任で、、と言われるとより打つことに迷ってしまいそうですね😢💭妊娠中にワクチンを打って生まれた子の10年、20年先のことはまだ分からないからこそ余計に怖いですよね。私も先生にも聞きつつ、家族で話し合って決めたいと思います。

• 3月14日
たかこ

同じくすごく悩みましたが、2回目副反応酷かったのと、先生に相談したら自己判断でどっちでも良いとの事でした。ただ、生まれてくる子どもが10年後20年後どうなっているかは誰にもわからないけどね、心臓に負担のかかるワクチンだからねって先生もわからない的な事を言ってて、そりゃそうだろうな、とは思いましたが、あと3ヶ月くらいで産休なので感染対策頑張って何とか逃げきれないかなと思って。3回目打ちません💧産後に打ちます。子どもは産休に入ったら保育園自粛させて、出来るだけ感染予防します!かかったら自分の免疫力信じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、先のことがわからないというところが余計に心配になってしまいます😭💭先生にも聞きつつ、家族で話し合ってみたいと思います😣

• 3月14日
  • たかこ

たかこ

誰にも正解はわからないですよね😭反ワクチン派ではないんですけど、どうしても妊娠中は怖くて‥自分で後悔のない答えを出したいですね!

• 3月15日
なぽり

私も1回目2回目は妊娠前だったのであまり躊躇なく打ちましたが、3回目は悩んでます😔
できたら出産後がいいなぁとは思っているんですが…💦
自分の体には何年後かに何か起こっても仕方ないと思えますが、子どもに何かあると嫌なので😭
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、悩みますよね😭💭
    子どもの将来のことを考えると尚更ですよね💦私もどうしようかとまだ結論が出ません😭

• 3月16日
しょこ

もうすぐ妊娠6ヵ月ですが、3週間ぐらい前に3回目ワクチン打ちました!
次の日熱はなく、少し体がしんどいぐらいで薬は飲まずに済みました!
今のところあたしも赤ちゃんも何もなく元気です✨
毎日元気な胎動を感じてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん、赤ちゃんが元気で何よりです😭✨副反応についても知りたかったので、情報ありがたいです🙇‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは打たないでください(;_;)昨年では妊娠中のワクチン副反応で8件の死産、早産、胎児奇形などが報告されています。
ママリでもこのような意見をみかけて、本当に心が痛いです。
日本産婦人科学会は妊婦へのワクチン接種を薦めていますが、個人的には打たないでほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それはワクチンとの因果関係が認められている感じなのでしょうか?😣だとしたら本当に怖いことですし、悲しいですね。。

• 3月16日