※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツMサイズに変更。背中漏れ減少。パンツタイプに不安あり。感想聞きたい。今日おむつ割引で購入予定。

最近オムツMサイズになりました。
おむつ替えの時だけ身体をひねります。
寝返りはまだです。

Mサイズのオムツは一歳過ぎまで履ける!みたいなのをママリでみました。

今日スギ薬局のクーポンでいろんなおむつ替え割引になるので買いに行きます。

オムツMにしてから背中漏れがぐーんと減りました。

いつもテープなんですが、パンツタイプも気になります。
枚数はテープの方が多いですよね?(たしか)
パンツタイプにして漏れ出したら…と思って失敗はあまりしたくなくて…💦

パンツタイプ使った感想聞きたいです💦

コメント

deleted user

Mサイズまだ履いてます!

テープのが多いですね💦
パンツタイプは種類によりますが、寝転がってる時期だと私的に使いにくかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり本人が立てるようになったりしてから使う方がいいですか??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くても寝返りしてからが1番いいかもしれないですね🤔

    私的には、パンツ履かせるよりテープでチャチャっと変えるのが早くて楽でした!あとは、オムツ替えを嫌がってテープ止めにくいようであればパンツのがいいかと!

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ためになりました!

    オムツ替え嫌がるようになるんですね?!😱うちはまだ嫌がらないですね…テープにしときます😆👌🎊✨✨✨アドバイスありがとうございました✨

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がらないなら是非テープのがいいですよ🌟経済的です😂!
    いえいえ😊✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプのMサイズ履いてます!
テープタイプのが枚数多いですよね!
寝返りしたりハイハイしたり動き出してテープ止めるのがやりにくくなったらパンツタイプにすれば良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます💦
    動くのも足を伸ばしたり縮めたりくらいなのでまだテープにしときます😊ありがとうございました!

    • 3月13日
deleted user

うちも4ヶ月でパンツM履いてますよ!
3人目ですがすごく漏れる子で、パンツの方がマシだからです(笑)
でも履かせやすいのはどちらかと言えばテープですね(笑)
ちなみに上の子たちはMはそんな履けなくて、1歳前からL履いてます💦

  • ママリ

    ママリ

    パンツMは動きがアクティになってからですか?うちの子はほっといたら一生その場所にいるレベルで動かず、足だけ動きます😅

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子達はそこまで漏れる子ではなかったので、オムツ替えの時に寝返りして大変とかずり這いとか動くようになってからだったかなと思います!
    今の子は寝返りはするけどオムツ替えではしない、でもバタバタよく動く子で(笑)
    外出時にオムツなくてパンツタイプしか売ってない時に購入、漏れにくくなったのでそのまま継続してパンツ買ってます☺️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    じゃあうちはちょっと様子見でテープでおむつ替えしにくい、漏れるってなったらパンツタイプ考えてみます!

    • 3月13日