※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ココロ・悩み

精神的に参っています。家族全員がコロナになり、看病や食事の心配で孤独でしんどいです。自分の親に頼めず、配食サービスも不安。1日休みたいですが、娘との遊びも思いつかず、歯磨きも苦痛です。

ちょっと精神的に参ってます。

夫婦でコロナになり夫は
高熱で寝たきりで私は
熱はありませんが頭痛と倦怠感があります。
娘は金曜日から自宅待機で
土曜日はベランダでシャボン玉したり
おままごとをして過ごしました。
今日は大きい滑り台に行きたいと言われ
説明し納得してくれましたが
私も頭痛と倦怠感でしんどくて
正直ずっと寝てたいです。

朝からテレビでYouTube見せてますが
それも飽きてくるような気がします。

1人なら休んで早く回復できるのに
夫の看病もしないといけないし
娘のご飯も考えないといけないし
なんだか孤独でしんどくてたまりません

義母さんは夕方買い物を頼まれてくれるので
今メモを作っていますが
頭を使うと頭痛が酷くなってきて
考えるのもしんどいです。
自分の親ならもう少し気兼ねなく頼めますが
遠方で頼めません

火曜日から市の配食サービスが始まるのですが
娘が食べられるものかわからないです。

なんだか色々考えるのがしんどいです。
先のことを考えて買い物を頼むのがしんどいです。
でもそんなに頻繁に頼むのも申し訳ないし。

私も動けなくなった方が楽じゃんと
最低なことを思ってしまいます
1日休みたいです。

まだ始まったばかりで
後7日自宅待機なのにしんどいです
もう孤独な気持ちでいっぱいで
涙が出てきました
昼から娘と何をして遊べばいいかわかりません
お絵描きも嫌、お風呂で水遊びも嫌
おままごとも気分じゃないそうで、、

しかもまだ朝の歯磨きが終わっておらず
ずっと歯磨きを噛んでいます
終わったなら仕上げするねと言っても
まだ!と言いずっと噛みながら磨いていて
もう何もしたくないと思ってしまいます。
お昼ご飯も何も考えられません

コメント

すまいりぃ

自分も体調悪い中、1週間も一家の事を背負うのはしんどいですね🥲
1週間はなるべく家事も子どもの遊びもしなくていいように、義母さんに色々買ってもらってください。
例えば塗り絵とか迷路の本など時間が潰せるもの、パズルなど。
食料はパンやおにぎり、ゼリー、レトルト、カロリーメイトのようなものや野菜ジュースなどで思いっきり手を抜いてしまっていいと思います。

私の兄弟も子供も含めて一家全員コロナになりましたが、遠方で何もしてあげられず…。同じように精神的に参っていたので、ほんと他人事じゃないなと心配です。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    優しいお言葉ありがとうございます😢

    義母さんに色々買ってきてもらいました😭

    今日娘はおにぎりしか食べず
    いつもなら他に食べるよう言いましたがもう言うのもしんどくて
    結局朝から焼おにぎりとヨーグルトとバナナ
    昼にパスタとキウイ半分
    夜はおにぎりとウィンナー、、全く野菜取らずでした😩

    お風呂もイヤイヤで私も諦めてしまいました😢

    手を抜いてとにかく早く体調良くなるよう願うばかりです。

    ありがとうございます

    • 3月13日
てんちゃん

大変ですよね😭😭😭
うちも夫が感染、熱でダウン…
私も3日後に40度が出て39度が6日続きました。息子は夫の感染から10日目に発症(無症状)したので、約一ヶ月家に閉じこもりました。
夫の方がワクチン打って熱も低いのに、布団からでず何故か私が頑張ってました😅
今思えば殴ってやりたいくらいです。

私はひたすらレトルトのお粥で過ごしました。夫は割としっかり食べてたので、市からもらえるお弁当。
息子はレンチンご飯にほぼ無印のカレー、ゆで卵、人参スティック(好きなので笑)、冷凍うどん&こなべっちなどで過ごしました。
とにかく買い物はAmazonにお世話になりました。息子にはごめんねって感じでしたが、ゆで卵茹でるだけでも倒れそうだったので、何か食べさせてる私偉い!!とおもってやってました。

あと、ナマモノなど買い物は義兄に頼みました。息子が絶対食べる、ウインナーや野菜、卵、牛乳、りんごを買ってきてもらいました。一週間だけ持つように。
一週間経つと初期より思考回路がマシだったので、もう一度、必要なものを考えて買い物を頼みました。

今はしんどいと思うので、頼むなら子どもさんが絶対食べるものばかりでいいと思いますよ!とりあえず一週間分。

遊ぶこともしんどかったので、ひたすらNetflixでした。おもちゃは新しく粘土を与えました。気に入ってやってくれて助かりました。
ホットケーキミックスがあったので、一緒にたくさん作りました。
お風呂はアンパンマンシャワーを購入。とにかく物でつってラクしました。クレジットが悲惨でしたが😅
歯磨きもしたいですよね😭
うちはぐずった時、専用の特別歯磨き粉(ブドウ味)を用意していたので、それでなんとか。歯磨き粉の味変してみてもいいかもです。
あと、どうしても無理な時は寝てからガーゼで拭いてました。

長くなりましたが、
無理しない!を徹底してください。ただでさえ大変なのに。
早く良くなることを願っています。お大事にしてください。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😭
    3日後に熱が出ることもあるのですね、、
    1か月は大変すぎますね😭

    それは旦那さんが動いて欲しいところですね☁️
    明日から市のお弁当が出るのでなんとか凌そうです、、
    娘はお味噌汁にしたり
    ハンバーグに刻んだりしたいと
    野菜をなかなか食べてくれず現在食生活終わってます😩笑

    私も座ったり寝転んでいると元気なのでそれで遊んでますが作るのは倦怠感があり
    本当申し訳ないです🥲

    参考になるコメントありがとうございます!

    • 3月14日