※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃんママ
妊娠・出産

妊婦の安静が大切だと伝える方法について相談があります。

昨日お腹に急に痛みがあり冷や汗が出るほどの痛みだった為病院へ(旦那の運転で)
その後お腹の張りが原因と言われ薬の処方と自宅安静を言われました

しかし旦那は協力してくれず夜勤明け、昼間に病院ということもあり短時間睡眠だった為私の病院から帰宅後睡眠に入りました

その後夕飯の支度や上の子のお風呂等全てワンオペ状態になりいつもと同じになってしまいました

これでは安静の意味が無いのでは?と思い私は不機嫌になっているとなんで怒ってるのか分からないと言われました。

どうしたら妊婦の安静は大切だって伝わりますでしょうか…

コメント

えるさちゃん🍊

赤ちゃん死ぬよ?って言ってみては?🤣
旦那さんが眠いのも分かりますが💦

• ここしゃんママ

ここしゃんママ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

このまま変わらなければ最終手段として言ってみようと思います🤣

• 3月13日
パピコ

まずは、自分で出来ることと、旦那さんにやって欲しい事をリストアップしてみてはどうでしょうか。

旦那さんも働いてる以上、全てをやってもらうって言うのは難しいと思います。
完全に安静にしたければ、ご実家に帰るのが1番です。

ご飯を作る、お風呂のお湯を入れるまではするから、ご飯食べて食器を洗って、上の子のお風呂を入れて寝かしつけまでをやって欲しいって具体的に伝えたい方が男の人は動きやすいみたいです😊😊✨

• ここしゃんママ

ここしゃんママ

1人目が産まれてから家事育児分担としてやって欲しいこと、出来なければお互い頼むことなど決めていることはあるんですが、初めはやっていてくれたものの半年あたりからやらなくなってしまいワンオペ状態になってしまいました😭

• 3月13日
ao

旦那も3人目ですがぜーんぜんわかってないです!
切迫の妊婦が2階まで洗濯物運んで干してるのをみても、携帯いじってテレビ見てます。
もうこいつに何言っても無駄なんだなと諦めてます…

入院にでもなって本当に1人でやることにならないとわからないんでしょうね🥶😩

• ここしゃんママ

ここしゃんママ

やはり最後は諦めになりますよね💦

公園に行く時でさえも着替えを何持っていけばいいか分からないなど言っているのに入院して1人で面倒を見るってほんと大丈夫かなって思ってます💦

経験しても変わらない人は変わらないと聞くので不安しかないです😭

• 3月13日