※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産休、挨拶について。現在妊娠7ヶ月の妊婦です。切迫早産の診断を受け、…

産休、挨拶について。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
切迫早産の診断を受け、仕事はもう禁止と
言われてしまい、そのまま産休に入る事に
なってしまいました。
現在自宅安静のため職場に直接挨拶に行くのは
厳しい状況になってしまい、どうするのが
ベストか悩んでいます。

職業は看護師で、施設で働いています。
郵送で菓子折りと手紙を送る事も考えたんですが、
送った物をを受け取る職員が常に居る訳では
ないので(事務員が不在の時もある)逆に迷惑を
かけるのでは…等悩んでいます。

安静解除になってから職場に直接挨拶へ…とも
考えたんですが、コロナのこともあるので職業柄
無駄に職場に出入りするのも良くない様な気も
しています。
(今までも職員に何度かコロナ陽性者が出ています。)

この状況、皆さんならどうされますか?
コメントいただけるとありがたいです🥲

コメント

ひよこママ

メールとかは無理なのでしょうか?🤔

それか、仲良い人に受け取れそうな日を確認するか、、

行くよりも送る方がいいような、気がします💦

ゆきんこ

同じく看護師しています!
私は妊娠9週で多量に出血し、その日から1日も出勤出来ず病休となり、そのまま産休です!

つい先日、病棟に挨拶に行きました😊
行く前に同僚にLINEし、病院全体の感染状況を確認して、1人もコロナがいないことを確認してから行きました!

私は急性期病棟所属ですが、発熱で入院の人はPCR結果が出るまで必ず隔離部屋に入るマニュアルですし、登園自粛などの保育園に子供が通っているスタッフは必ず抗原検査してから出勤など、徹底しており、2年前にコロナが騒がれて以降もうちの職場はスタッフでは感染者が一度も出ていないので、行っても大丈夫かなと判断して短時間だけ行きました☺️

私の場合、妊娠したことを師長・主任以外の人にはまた話せてない時にそのまま休みに入ってしまったので、どうしてもちゃんと挨拶に行きたくて行きました!

今現在、コロナに対してどのような対策がされているかで判断して、徹底されているようであれば、正直買い物とかに行くよりリスクは低い気がします😊

ちより

私は学校関係で働いていて、職場は違いますが夫も同じ職業なので夫にお願いして持っていってもらいました💦

ahmi

私も切迫早産気味で、仕事は禁止と言われていてそのまま産休に入る予定ですが、上の子の保育園の送迎(行きだけで往復1時間)などは無理せずOKが出てるので、仕事場には夫に頼んで連れていってもらう予定です。
ちなみに、私も介護士で施設で働いており、夫も同じ職場でコロナが出た事もありますが、11月末から急遽入院からの自宅安静だったので、荷物整理などもしないと行けないので、行くつもりです。
心配なら、一度主治医に聞いてみてはどうですか?